電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談させてください。
先日彼が記念日のお祝いに宿を予約してくれました。彼は事前にクレジットで決済してくれていました。そして当日に全額負担は悪いし何よりも2人の記念日なのだからと思い
半分負担させて欲しいと
言いました。すると、最初はいいよいいよ。と言って彼は断っていたいたのですが、いやいや払いたいんだ。と伝えいくらだったのか聞くと、8万円だったよ。と。
なので4万円を彼に渡したのですが、どう考えても8万円もするような宿ではなかった為、結構高いな…高いコースだったのかなと思い調べてみると、どこのサイトを見ても、どのプランを見ても、その宿は1泊2人で高くても食事もついて4万円で泊まれる所でした。
確かに半分は私も払いたかったのですが、をついて値段を上乗せしていたことがショックでどうしたらいいか分かりません。彼と今後どのように付き合っていけば良いでしょうか?嘘をついて良心が痛まなかったのかなと、とても悲しいです。私は結構お金に細かく、俗に言うケチなタイプなので人のことは言えないかもしれませんが、それでも上乗せしたりはしません。基本的に普段の会計は、割り勘です。私が多めに出した場合も、ありがとうとサラッと受け取るタイプの人です。
もしこの件を彼に伝えたとして、はぐらかされたり誤魔化されるか、白状するかは分かりません。はぐらかされたり、誤魔化されたら悲しいし、白状されてじゃあお金返すよと言われるのも、なんだか情けないようなそんな彼を見たくないようなそんなぐちゃぐちゃな気持ちです。

A 回答 (25件中1~10件)

本当の愛があれば、お金の価値の方が下回ると思います。

金額によりけりですが、この程度であれば、、、
    • good
    • 1

宿に電話して聞けば

    • good
    • 0

泊まった宿に電話していくらだったか聞けば?


時期によっては倍にするところもあるからね!
    • good
    • 1

8万もするの!高くね?ってその場で言えば買ったんじゃない?



時期とタイミングによっても値段なんていくらでも変わるんだから本当にその値段したのかもしれないし、ネットと正規料金、直前予約とかでも全然違ってきますけどね。

でも、付き合ってんだから半分出すと言った以上気になることはちゃんと聞いて見たらいいと思います。特に金のことは余裕がある人ならともかく、余裕がないならちゃんと話といた方がいいですよ。それで別れる話になりたくないと思うならば、4マンは高い買い物だったと思って目をつぶるしかないです。
    • good
    • 0

私だったら払う前にえっ、高。

そんなに払ってくれたんだ。えー。明細みせて?って聞きます。
その時の反応で嘘かまことかわかります。
そして身の振り方を考えます。
    • good
    • 0

もしかすると季節料金だったのでは?


普段20000円程度の所でも観光地でハイシーズンとなると40000円になっていても全く不思議はないので。
まあ自分なら実際に一人40000円でも「20000円だったよ」と言いますけどね。
    • good
    • 0

事実かどうかを調べるのもですが、もう疑う事を始めてしまったのですから何を言われても本当に信じられるのか?(これから先ずっと)でしょう。


キチンと請求・領収書で割り勘分を出してたとしても、それまでの経緯の中で納得できないのであればずっと引きづるんじゃないでしょうか。
今回だけの話ではないし(真実より気持ちとして)付き合っていけるかどうか自身と向き合うしかないでしょ。

結局彼にどうして欲しいのか?って点もあるし、仮に彼の車で彼が運転して行ったとしてその諸費用まで詳細に調べ割り勘でないと納得できないってなら続かないんじゃない。
半分負担も記念日なら現金でなくても良かったとも思うよ。少なくとも事前に旅行は分かってたのでしょ?それなら準備できたんじゃない?そう言う所がないってのも寂しいね。
    • good
    • 0

(交通費などを含む)旅費の半分が4万円ということなのでは。

    • good
    • 1

彼が嘘をついたのか本当だったのかわかりませんが、あなたが気になるのであれば聞いてみるべきだと思います。


「この間ネット検索してたら、たまたまこの間泊まったところが載ってて、宿泊費が2人で4万円になってたよ。
もしかしてぼったくられたのかな??」って 嘘をついて聞いてみるっていう手もあるのでは?
もしかしたら繁忙期で値段の高くなる期間に当たったってことかもしれない…。
彼氏がどんな反応をするにせよ 今のままモヤモヤした気持ちでいるのが一番良くないと思いますよ。
まだはぐらかせれても誤魔化されても お金返すとも言われていないのに、そんな嫌な気持ちなのだから
聞いて嫌な気持ちになるのと そう変わらないように思えます。
    • good
    • 0

もしかして、宿の代金だけでなく交通費などを入れてで8万円だったのでは無いでしょうか?


ただ、お金の事なので聞きにくいですよね...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!