プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56歳くらいの男性の好きな歌、曲を
教えて下さい。

A 回答 (7件)

「虹をみたかい」安藤治彦

• 0

オリンピックイヤー生まれは、ユーミン、サザンのニューミュージックガチ世代ですよね。

松田聖子などのアイドル世代でもあるし。
ちなみに1964年生まれの年間カラオケランキング1位は米津玄師のLemonだったりします。
    • 0

自分の年齢と比較して回答します。

その方の中・高生時代は1979年なので、ゴダイゴとか、八神純子さんあたりかと思います。

成人の頃は1984年になりますので、チェッカーズ、中森明菜さんあたりと予想されます。

カラオケボックスが現れた頃の1989年なら、プリンセス・プリンセスや爆風スランプなどのバンド曲が濃厚な感じです。

人生を過ごしてきたどの年代に思い入れがあるかで、かなり変わってくるかと思いますよ。
    • 0

浜田省吾

• 0

60超えてますが

よく歌うのは陽水、チャゲアス、アリス、さだまさ、長渕、かぐや
    • 0

カテゴリーが「演歌・歌謡曲」となっているのですが、洋楽は聴かないんですね。

演歌なら五木ひろしや八代亜紀、石川さゆり、ちょっと若くしても 坂本冬美や氷川きよしあたりかな?

歌謡曲ならやはりアイドルでしょうね。
ピンクレディーや松田聖子、中森明菜や河合奈保子。

昔言われてたジャンルで「ニューミュージック」系なら、アリスやサザン、松山千春やオフコース。
YMOなんかも一番はまって聴いてる世代なんじゃないでしょうか。
    • 0

人によって趣味はいろいろ。

その本人に聞くしかありませんよ。
    • 0