これ何て呼びますか

漫画、イラストを描くためにiPad Proを買うかワコムの板タブを買うかapple pencilを買うか迷っています
私が一番欲しいのはiPad Proですが現在中学生なので約十万もするiPad Proは金銭的に厳しいかと思い、今はノーマルのiPadを持っているのでそれでApple pencilを買って描くか、パソコンは家にあるので板タブを買って描くか迷っています。
iPad Proだとすると中学卒業までには買いたいのですが月2000円のお小遣いを貯めても4年くらいかかるので…
将来は絵を描く仕事につきたいと思っているのですが皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

極たまに絵を描く暇人です。



Wacomの板タブとクリップスタジオで良いと思いますよ。
充分に絵が書けます。
プロでも液タブを使わず板タブを使っている人もいるぐらいです。(確かミワシロウ(すいません、漢字忘れました)先生がそうだったかと。
パソコンが有るなら、有効活用すべき、と思います。

iPadやApple pencilは使った事ないですが。
    • good
    • 0

やっぱ、あっぽーぺんそーでしょー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!