電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンタの神様、見ている(または、見ていた)方に聞きたい。当時は長井秀和やあおきさやか、友近、陣内智則、だいたひかる、はなわ、コンビなら、ドランク、アンガ 、アンジャッシュ、アンタ、インパルス、タカアンドトシ、がしょっちゅう出てたのに、今や、陣内か、アンジャか出てきませんよね。友近さんやはなわさんとかは、他でたまに見ます。

質問者からの補足コメント

• そういえば。はたようくも出てましたよね、あの人、元気なんでしょうか。それこそ残念。

• あと、カンニングも、クワバタオハラもよく出てたなーって。クワバタオハラは、エンタにはあまり常連ってイメージですが、そういえば、いらんこと言って、やらかしてたよねって。あと、カンニングの方も、相方もすでに亡くなり、竹山さんのみとなり、今じゃエンタには全く出なくなりましたが、他の番組ではよく出てますよね。

A 回答 (2件)

陣内、アンジャッシュは今でも、エンタの目玉芸人です。

友近やタカトシも出ています。
#1にあるように、長井秀和はアメリカ留学をしてから消えました。

エンタは元々のコンセプトが、若手芸人に安いギャラでチャンスを与えるとでしたから、ギャラの高くなった芸人は多くは使えません。
今、不定期になった塩田に代わってその役目をしているのがうちのガヤです。

波田陽区は山口朝日放送でひるくるサタデーという番組を持っていましたが3月で終了しました。
    • 0

エンタの神様 は 演芸会に革命を起こしたと言ってもいい

一発芸人を大量生産して、今でも、多数が残っている

長井秀和はいろいろ問題を起こしてアメリカに行ったとか
あおきさやか、だいたひかる 結婚してそっちが主
そのほかは結構出てますよ
    • 0