プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬派ですか?猫派ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

猫派です!


小学生の頃犬に噛まれそうになってから
怖くて触れません笑見るのは好きなんですけど笑
    • good
    • 0

いぬ

    • good
    • 0

どっちも好きです。


まるできのこたけのこ論争ですね。
    • good
    • 0

今のところネコとしかスキンシップをとったことがないので、猫派ですね。


ゴロゴロ言ってくれて嬉しかったぴよ
    • good
    • 0

俺は犬派です!

    • good
    • 0

犬派です(^_^)

    • good
    • 0

    • good
    • 1

どちらでもない 全部嫌い 家の中でかうなんてどうなっているの


免疫せいの点でどうなの
お犬様御猫様時代
    • good
    • 0

猫派です。



室内飼うのは大嫌いなので、庭飼いで。飼うといっても、野良が庭に入り込んで、そのまま居ついたのが3匹の猫です。隣が大きな空き地なので、そこに遊びに行って、用もしてくるので、庭には、猫のウンチも見当たらないです。ただ、芝生の決まった場所でひなたぼっこで寝ているので、そこだけが枯れてしまっています。

旅行でいないときでも、適当にどこかで餌を見つけてくるので、餌の心配もなし、散歩に連れていく心配もなし、お風呂に入れることもなし。外出から帰ってくると、3匹の猫が、玄関で待っててくれていて、スキンシップの大サービスをしてくれます。

猫のおかげで、ゴキブリがいなくなってしまいました。
    • good
    • 0

私は犬派です。



これは猫派の人にとっては猫だってそうだと言われそうですが、
やっぱり、心が通じ合うというか、犬のほうからご主人は今自分に何を言わんとしているんだろうと考える仕草をするように思えるんですよね。

今我が家にはミニチュアダックスを2匹飼っています。
この2匹を飼うことになった理由は、単純に父を亡くして、昼間自宅に一人きりになってしまう母のために、散歩(運動)もしてもらうために飼ったものでした。
最初は1匹で充分だったんですが、ペットショップで犬を選ぶときに選んだダックスを購入予約して、自宅に帰るまでに、そのダックスが仲良く一緒に遊んでいたもう1匹の兄弟と放すのが可哀想になって、帰ってから家族会議のようなものを開いて、2匹とも一緒に飼うことにしました。
単純に2匹飼えば、飼った以降の世話も当然2匹分のお金がかかるのに、一時は失敗だったかなとも思っていたんですが、やっぱり飼えば家族同然でお金の苦労など、家族にかかるお金と同じように思えるようにもなりました。

同じ日に生まれたのに、性格が全く違うので、面白いものですね。
2匹とも、私や家族が言ったことを、当然言葉など理解もできないはずなのに、一生懸命理解をしようとしているのがわかります。

犬を飼うまでは、どちらかというと見た目の可愛らしさや、いつまでもじゃれてくる猫に魅力を感じていたんですが、今は断然犬派になってしまっています。

母はもう他界して、今は家族のみんなで面倒を見ていますが、この2匹がいるお陰で、我が家は毎日明るく過ごせているように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!