プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今使っているPCのIPアドレスって、どうやって見るのですか。
忘れてしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ipconfigです。



ファイル名を指定して実行 だと一瞬しか表示されずみえないので、
そこではcommandと入れてコマンドプロンプト(黒い画面)にして、
ipconfig で見られます。
戻るにはexitです。

WinMe以前だったら、winipcfgだったと思います。
    • good
    • 0

「タスクトレイ」の「ネットワーク接続アイコン」をクリック→「サポート」


に表示してあります。

さらに、「詳細」をクリックすれば、その他の情報も得られます。
    • good
    • 0

外部に公開されてるやつですか?


それなら参考URLどうぞ

参考URL:http://taruo.net/e/
    • good
    • 0

コマンドプロンプトにて


ipconfig
または
ipconfig /all
ですね。
    • good
    • 0

コマンドプロントを開き、


ipconfig
と入力、
~~~~~
~~~~~
IP Address~~~~~
と書いてある
    • good
    • 0

[スタート][ファイル名を指定して実行]から


ipconfig

XPは使ったことないのでもしかしたら winipcfg かも。。
    • good
    • 0

コマンドプロントで


"ipconfig"で出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!