一回も披露したことのない豆知識

Macosの再インストール用ディスクを使って新しく自作パソコンにmacosをインストールできますか?
それと、macosのisoを無料でダウンロードできますか?

A 回答 (6件)

あえてこういう言い方しかできませんが。


お使いのMac上の仮想マシンにインストールすることはライセンスで認められています。たしか2コピーまではOKなはずです。
そのうえで、isoそのものを直接ダウンロードすることはできませんが、macOS の起動可能なインストーラを作成する方法は下記で紹介されています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201372

ただ、自作PCにmacOSをインストールして使える状態にするって、xcodeが使いたいとかmacOSである必然性が無いのなら労力に見合わない気がします。
macOSっぽいオサレなのが欲しいなら、elementary OSのような選択肢の方が無難な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac持っていません(´;ω;`).......................

お礼日時:2020/05/21 18:04

Macの場合 本体にライセンスが付属と考えて下さい。


だから自作してもOSが提供されない買う事(無料ダウンロード)が出来ない分けです、
数年前まではメディアでの提供(OS10.7USBメモリ版)されてましたが 今はネットでの提供です。
    • good
    • 1

できないよ。


ライセンスの問題もあるしハードウェアの制限もある。

Windowsパソコン用のマザーボードを使った自作パソコンに Mac OS をインストールすることはできません。
中古でMacのマザーボードを購入し、自分で組んだなら行けるかもしれないけどね。

無料でのダウンロードはできません。
    • good
    • 0

Macのハードは自作できません。


ですから、MacOSのインストールもできません。
昔、一時期だけアップルは他メーカから互換マシンの発売を許可していましたので、その頃は可能だったかもしれませんが、それはアップルのビジネスに不利になるとして、許可されなくなりました。
    • good
    • 0

Macは通常はネットワークからのインストールです


isoにしたい場合は自分で作成する必要があります

自作パソコンにインストール出来ないこともないですが、不具合が多い上にライセンス上の問題が有るのでここでは回答できません
    • good
    • 0

MacOSはApple社のPCにしかインストールできません。


※ 少なくとも、ライセンス上は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!