アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オペレーティングシステムについての質問です。

パソコンを自作した際に,MacOS を入れたら,自作のPCでMacbook の操作ができると思いますが,自作PCでMacOS を入れる方は一般的にいますでしょうか?

A 回答 (5件)

世の中には「出来ること」と「してよいこと」が同じではないことがたくさんあります。


つまり「やろうと思えばできるけど、それをすると違反や違法になる」といったことです。
で、そういうことを匿名とはいえこのような開かれた場所ですることもまた・・・。

参考まで。
    • good
    • 0

一般的にはいないでしょう。



アップルがインテル製CPUから自社製CPUに切り替えたのは、
ハッキントッシュ対策もあるからとか無いからとか・・・?。

機種によるのでしょうけれど、絶望的に高額でもなさそうなので、
Mac OSを使うなら、Macを買うのが良いでしょう。

まぁ、自作PCでUNIX系OSを使うなら、Linuxとかで良くね?
って事です。
    • good
    • 0

マジレス希望という事ですので……



Appleの認証を受けていないマザーボードにMacOSはインストールできません。

で、Appleの認証を受けたマザーボードは売られているのかという問題。
Apple製パソコンから取り外した中古部品しか市場にはありません。

そんなわけで、中古のMacマザーボードを購入できれば自作してMacOSをインストールして使う事はできる。
ハッキリ言って一般的じゃない。すげーコアなパワーユーザーしかそんなことしない。
    • good
    • 2

そういう人は、稀にいます。


その実行は、WindowsやLinux上でMacbookをエミュレーションすることになりますので、動作速度は遅くなります。
最近の自作パソコンは、十分に高速ですから、普通に使うのには不自由しないと思います。
    • good
    • 1

はい、いますよ。


今の時代、MacOS もIntelCPU上で動きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!