電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDドライブがついていないパソコンを買いました。
このパソコンを使ってipodに音楽を入れることはできますか?

A 回答 (4件)

たとえば スポティファイ の無料会員になって


曲を演奏したのを レコーダで録音して デジタル音源(たとえばmp3)で保存して
USBでipodとつないで転送すれば できますね。
    • good
    • 0

https://www.ipodwave.com/ipod/ipodmusic.htm

こちらのサイトに詳しく説明しているサイトがある。

「PCからipodへ音楽を入れる方法」で検索したらいいです。
    • good
    • 0

CDからiPod touchに音楽を入れる方法


パソコンでiTunesを起動し、(パソコンにiTunesがインストールされていない場合は、アップル公式サイトから無料でダウンロード)USB接続したパソコンのCDドライブに音楽CDを挿入し、CDの曲リストから「インポート」をタップし(パソコンがインターネットに接続されていると、曲名などの情報が自動的にCDDBから取得され表示される)「インポート設定」「インポート形式」「設定(音質)」などを選択後、「OK」(でCDの取り込みが開始される)完了後「取り出し」(音楽は「ミュージック」ライブラリで確認)
iPod touchとパソコンのiTunesをUSBケーブルで接続し「iPod」をクリックし「ミュージック」を選択し、音楽の同期設定画面の「ミュージック」で「音楽を同期」にチェック。
iTunesのミュージックライブラリ内のすべての音楽をiPod touchに転送する場合は、「ミュージックライブラリ全体」をチェック。(iTunesのミュージックライブラリ内の、特定のアルバムやアーティストの音楽のみをiPod touchに転送したい場合は、「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」をチェック)
画面下部のリストから、iPod touchに転送したいアルバムやアーティストにチェックし「適用」(iPod touchとiTunesの同期が開始され音楽が転送される)
音楽の転送後、iTunes上の「取り出し」接続を解除しUSBケーブルを外す。
(iTunesからiPod touchへ転送した音楽は「ミュージック」アプリ内から再生できる)
「ホーム」「ミュージック」アプリを起動し、再生したい音楽を選択し再生する。
    • good
    • 0

ダウンロードした音楽ならiPodに入れられます。



CDの音楽を入れたいなら、外付ドライブを別途買う必要があります。安いので二千円くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外付けドライブってそんなに安いのですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/15 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!