プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒髪、セミロングぐらいです。
この前パーマを初めてかけたのですが、やはりとれましたので4日後ぐらいにかけ直ししてもらいました。
2回目は結構きつめにクルクルにしてもらって、それから3,4日でもう少しゆるくいい感じになるよ。
ということでしたが、3日目ですが結構後ろらへんとかとれてきていています。
この場合3回目も直してもらいにいったら、うっとおしいですか?(美容師さん的に・・)
部分により、かかっている部分やとれかけがあります。
かけた当日はシャンプーしていませんし、朝はぬらしてスタイリング剤も使っていますが、なんだかとれかけ風です・・
2回目は1回目より強い薬剤でやってもらって、これでかからなかったらメンズ用の液だなぁ・・と言ってみえました。
今、部分によってはとれかけでボサボサっぽくなっているのでどうしようかな・・とおもっています。
昨日2回目のシャンプーだったので、まだ様子をみますが3回目いかれた方や、美容師の方どう思われますでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちわ。

美容師の方は仕事ですので嫌な顔なんてしないと思います。
気に入らないのであればきちんと意思を示したほうがこれからの為です。
ですが、もう2回短期間の間にパーマをかけていらっしゃるので3回目となると髪の毛がかなり痛むと思います。
どこの美容院も無償期間は設けていますがたいてい10日ぐらいですよね?
もったいないですがまた時間をあけてかけなおされるほうがいいと思います。
やっぱり気になるというのであればゆっくりカウンセリングをしてもらってそれからもう一度あててもらったらいかがでしょうか?
それでいやな顔するような美容室ならもう行かないほうがいいと思います。
私はカウンセリングを丁寧にしてもらうので長いときは一時間ぐらいかかったりします^^;美容室の暇な時間帯に行くのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どうも、内側の健康な髪の毛が、とれかけてきているようです。
ぬれていると、まだクルンと結構なっているので、自分のスタイリングも悪いのかな。とおもい、色々がんばっています。
確かに2回パーマかけて痛んだとおもいます。
黒髪もちょっと茶色くなった様ですし。
まだ思いっきりとれているわけじゃないので、
今回はこれで過ごします。
そして、今度からはすいている時間帯にいこうと思います。
どうもありがとうございます。