プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が聞き間違いも許してくれません。

冗談で彼氏が言った別れる?が別れん?に聞こえ何度も謝ったけど別れたいならしょうがないとか長続きしたかったなぁとか言われます。

でも謝ったら謝らんでとか許してるとか言われます。

最近思うのですが、理不尽だなぁと思うことが多いです。

夜寝る時に私が歌を歌わない不機嫌になる
私が何回も歌ってといってもまた今度ねと言われる

私が冗談で会わんとか言うと怒るのに
彼氏は冗談ですかんとか会わんとか言う

うちが男子の話を喧嘩の時したら怒るのに彼氏は元カノの話も持ち出してくる

ケンカした時私が謝ったらもーいいてとかあやまらんでと言ってきてそしたら俺が悪かったからと加減なくごめんなさいの連発
謝らないでと言うとなんで?と返される

遊ぶか遊ばないかの時返事が少しでも遅れたら遊びたくないのねとか来てと言っても嫌そうだから来ないとか言われるけど私の時はもーこんと何回も冗談で言ってくる

親に彼氏がいると伝えた時もしもの事があったらあっちに乗り込むとか言い出してそれを彼氏に言うと
私と喧嘩のとき潰されるから謝っとくとか敬語で話すとかうちにいってくる
謝っても逆に倍謝ってくる

喧嘩中間違えて電話を切ってしまった時私の場合は嫌だから切ったんでしょ?と言われるが彼氏だって間違えて切る事あるしなんなら話の途中で切られる

喧嘩のとき毎回じゃあ別れる?と聞かれ別れたくないと何回も言うが元々別れるて俺からは言わないと何回も言われてた

浮気してないのに浮気してると言われる

友達に相談したら自分が悪くなるのはいいけど私の友達と会いにくくなるから相談をあんまりしないでほしいといわれる

喧嘩のとき彼氏は前の喧嘩の内容を持ち出すが私が持ち出すと怒られる

一緒にいる時も彼氏が先に面白がって無視したりキス拒んだりするのにそれで私が拗ねたらじゃあもーいいとねとか逆に彼氏が拗ね始める

重くなるのやめたいから男と話していいよとかフォローもしていいよと言われた。
でも多分したら起こると思ったのでしなかった
→しなくてよかった全然直ってなかった

こういうことがあっても彼氏のことが好きだし、別れたくは無いです。
かと言ってこれを言うと彼氏は前の喧嘩の内容を持ち出し私が反論できなくなり、結局彼氏が主導権を握ってしまいます。
過去の喧嘩も私が悪いのでひていもできません。
この半年我慢してきましたが、最近モヤモヤしてます
電話をしてるときにしかこういう話にはあんまりならないので彼氏が友達と荒野行動とかしてるとほっとしたり荒野行動してほしいと思ってしまいます。
どうしたらいいんでしょう

A 回答 (1件)

彼の性格は直らないのですから、辛いならば別れればいいんです。

彼を受け止めて、モヤモヤした気持ちをこれからもずっと引きずっていくかどうかです。
    • 0