プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のように、りんご、ばなな、みかんの3つの言葉がB2~G2に入力されていれば達成と表示され、1つでもかけていれば、空白にしたいのです。
H2のセルにはどのような計算式を入力すればよろしいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

「エクセルの複数条件を満たした場合表示する」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 重複の可能性はあります!りんごが3つのパターンもあります。
    説明が大雑把で申し訳ありません。

      補足日時:2020/05/16 12:25

A 回答 (5件)

添附圖參照


J2: =LEN(TEXTJOIN("/",,$B2:$G2))-LEN(SUBSTITUTE(TEXTJOIN("/",,$B2:$G2),J$1,""))
H2: =IF(COUNTIF(J2:L2,0),"","達成")
「エクセルの複数条件を満たした場合表示する」の回答画像5
    • good
    • 0

H2=


IF(COUNTIF(B2:BG2,"りんご")
 *COUNTIF(B2:BG2,"ばなな")
 *COUNTIF(B2:BG2,"みかん")
 =>3,"達成",""
 )
こっちだね。
    • good
    • 0

=IF(COUNTIF(B2:G2,"りんご")*COUNTIF(B2:G2,"ばなな")*COUNTIF(B2:G2,"みかん"),"達成","")



とかですかね。
    • good
    • 0

H2=


IF(COUNTIF(B2:BG2,"りんご")
 +COUNTIF(B2:BG2,"ばなな")
 +COUNTIF(B2:BG2,"みかん")
 =>3,"達成",""
 )
これでどうでしょうか。
    • good
    • 2

必ず重複なく埋まるのか、りんご3つとかのパターンもあるのかとかはどうなんでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!