プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、シロクマを集合住宅で飼育していた番組をTVで見たのですが、
シロクマは集合住宅で飼育してもOKですか?

A 回答 (12件中11~12件)

ホッキョクグマの場合、扱っているペットショップは無いですから、直接原産国(カナダ、ロシア、グリーンランド等)から輸入しなければなりません。

また、成獣は猛獣で特定動物ですから、頑丈な檻等、安全を保障できる施設を用意したうえで都道府県知事または政令市の長の許可が無いと飼育が認められません。カラカルなどの人に慣れる中型のネコ科でもそういう規則です。

また、一日に肉と芋や野菜が10キロくらい必要です、それは用意できるでしょうが、出たものはどうします、ゴミに出せる量じゃないし、流そうとすればトイレが詰まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね
有難うございました

いい案があります。

ド田舎の猪や狐や熊が出るところでひとつの個体と仲良くすればいいんです。自分の畑のジャガイモや大根を食わして糞尿してもらえば、また生えてくるし。
とにかく住宅街は他人様の迷惑になりますよ。いぬでも、口にカップしてます
    • 0
この回答へのお礼

危なくないですか?