アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家 集合住宅
今何年住んでいますか?
スイッチは、変えた事ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 22:34

A 回答 (8件)

20年ちょっと住んでますが一度も替えたことがありません。


壊れたら取り替えると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/11 14:02

ホームセンターなどの店頭で小売りしているのは、おもに電気工事業者向けですね。



素人が交換すると何かの拍子に配線間違いをしたときに、ヤバイことはありえます(とくに後日、再び配線を触る機会があるとき)。

屋内配線のコードの色は、白と黒とで使い分けており、白は接地側の配線と決まっています。テスターでこれを確認することもやったほうが宜しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/12/11 22:30

新築して約20年が経ち、1ヶ所だけよく使うスイッチに接触不良が出始めたため、自分で交換しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で交換する人は、多数居ると思われます。
違反だと言うのなら、店頭で売らず、他の売り方にすれば良いのに…なんて思ってみたり…
素人が変えると危険なんでしょうかねぇ??????

お礼日時:2022/12/11 16:44

20年。


壊れている箇所があるので、そろそろ変えたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/11 14:02

個人で替えてはいけないって


ホームセンターに行けば
いくらでも売ってくれます

ゆるくなったスイッチは
順に取り替えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいいくらでも買えます。
ただ、変える時は、免許が無いと罰せられると。
なので、本当なら、店舗で、安易に売ったらいけないんですよね、本当は。
店員さんに、説明はしました、後は自己責任で、と言われます。

お礼日時:2022/12/11 14:02

頭のスイッチを変えた方がいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答はないなぁ。
そのままお返しします。

お礼日時:2022/12/11 09:16

どういう意味ですか?何のために何のスイッチ?丁寧に説明していただきたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチはスイッチです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/11 08:58

それ、わたしも感じたことがあって、


一度家の中の全てのスイッチ取り替えたいな。
なんて思いましたが、結局のところいまだに一度も交換したことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチって、個人で変えてはいけないそうですね。
免許のある人に頼まないといけないって。
自分で、交換すると、罰金もしくは捕まる?
だそうです。

お礼日時:2022/12/11 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!