これ何て呼びますか

お邪魔します。。

7月の中旬にウチに迷い込んできたバッタを飼育していたのですが、今日この頃めっきりと体力がなくなって小さくなった気がします・・・(泣)食事はきゅうりとか、(調べたところ)動物性のものも食べるそうで、夕食時に魚をつまみ食いしていたこともあります。それともそういうものが体に悪かったのでしょうか(悲)

ゼヒ、何かしてあげられるコトがあればとにかく何でもしてあげたいのですお願いします。

アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは

バッタの種類が解らないとアドバイスしようがないと思いますよ。
種類は何でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

今調べましたところ断定はできないのですが、キリギリスか、キリギリス科のヤブキリというものにソックリです。

ただ、どちらかというとキリギリスにかなり近くて、ヤブキリにカタチは同じに見えるのですが、お尻がもの凄く尖っている写真とは違い、丸いだけで、小さなトゲぐらいの尾が二本あるだけです。

なんにしろ、どうやらキリギリス科のようです。

これで大丈夫でしょうか??何かお返事いただけると幸いです!

• 1