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ホンダns1について質問です!

先日知人からns1を購入したのですが、色々問題があり困っています、できるだけバイク屋さんに頼らず自分で治してみたいのですが、2stのバイクを初めて触るのでどうしたらいいのか分からないので皆様の知恵をお借りしたいです!

買った当初からスピードが20kmほどしか出ずに2stだとしても異常な量の白煙が出ていたのでおそらく燃料が濃いのだと思いMJを下げてみました、元々パワーフィルター、BGW製のチャンバーが入っていたのでMJ110番、SJ42番が入っておりました、そこで純正マフラーを中古で買い装着しMJを100番、SJを40番まで落としたところ高回転まではしっかり回るようになったのですが、アイドリングせず低速は「ボーー」という感じで5千回転くらいから半クラで繋いで著しくパワーがない感じです。またエアスクリューを2回転戻し、アイドルスクリューをアイドリングする高さまでやってしまうと4000回転くらいになってしまいます。

これはキャブのセッティングがダメなのでしょか?それとも根本的にダメなところがあるのでしょうか?
無知な自分にお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

素直にバイク屋に預けましょう。


 ホンダウィング店の様な技術力のあるお店が宜しいかと。
「ホンダns1について質問です! 先日知人」の回答画像1
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この回答へのお礼

とても力みなぎる画像ありがとうございます!
バイクの整備を自分でやってみたかったので、色々な情報をもとに試行錯誤しながらちょっとずつ治していきたいと思っています!
前向きな意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 18:40

他も標準に戻してみれば?


純正エアクリーナボックスとエアクリーナに、
ニードル段数は2段、パイロットエアスクリューは1-1/4
そこからスタートでしょう。
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この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
お金の関係もありサービスマニュアルの購入、純正部品に戻すができていないので、エアスクリューの回転数を教えていただきとても助かります!
お金の都合が着けば1度純正に戻しそこからカスタムをしたいと思っております!
またしょうもないことで質問するかもしれませんが、その際もまたかいとうしていただければ幸いです!
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/16 19:00

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