電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日シャーペンを買いましたが、そのシャーペンに傷がついていました。これは返品可能でしょうか?むき出しです

質問者からの補足コメント

  • 280円+税金のものです

    「昨日シャーペンを買いましたが、そのシャー」の補足画像1
      補足日時:2020/05/17 09:01

A 回答 (7件)

レシートを持って交換してもらいました。

商店街の店だったけどね。
    • good
    • 0

会計する前に確認しなかったのですか?



会計の場で交換すれば問題有りませんが、家に帰って気が付いて返品だったら店の人は憤慨して〝なぜ店で確認しなかったの?〟って
    • good
    • 0

レシートがあれば、総合可能じゃないですか。

    • good
    • 0

通常の場合…むき出し商品の場合は返品交換はお店判断になると思います。

深く考えずにレシートを添え、事情を話して交換して貰えると良いですね。良心的なお店なら交換してくれるでしょう。事務的なお店だと断られるのでは無いかと考えます。
    • good
    • 3

傷の写真といくらなのかが、不足です。


店買いだと、確かめて買えるでしょうから、
店から見ると、買った後、
客が不注意で傷つけたのではと思うでしょう。

200円なら諦めるし、
2000円なら一応レシート持って返品できないか
相談に行く。
    • good
    • 0

いくらのシャーペンですか?


私なら、安いものなら、諦めます。自分がちゃんと見ていなかったのも、原因ですし・・・。
(次から、ちゃんと見て買うべきだと・・・)

高級なものなら、レシートがあれば、一度、相談という形で、お店に問い合わせをしてみても良いと思います。
    • good
    • 3

むき出しの場合はメーカーが保証するのは難しいと思います。



購入して時間も経ってないのであれば
購入店舗に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!