プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生なんですが、今すぐ100円で良いので稼ぐ方法ありませんか…?私の家では文房具をお小遣いで買わなければいけないのですが、今日シャーペンが壊れたのに買うお金がないんです。お願いします。

A 回答 (7件)

殴られたりするの…?


お願いするのも怖いくらいなの…?

あのね、たとえあなたが悪いことしたとしても、親でも殴ったりしたらいけない、って、法律で決まってるんですよ。
https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/support/34020/

https://www.kodomosukoyaka.net/news/20200300.html

そんなこと言われてもどうしたらいいか分からない…って思うかも知れないけど、今回は担任の先生にシャーペン貸してもらったらどうですか?
大丈夫、きっと、こころよく貸してもらえると思います(⁠^⁠^⁠)

困った時は一人で抱え込まず、先生や誰か信頼できる大人の人に相談して下さいね。

知ってる人に相談できない場合は、またここ(教えてgoo!)に書き込んでもいいし、こちら↓でも名前も言わなくていいから、困ったら本当に相談して下さいね。
https://www.apca.jp/hotline.html

大丈夫だよ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お小遣いがもらえる日まで、えんぴつで乗り切る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛筆親に折られました…。

お礼日時:2023/01/28 23:19

今すぐなら家中の家具の下とか探しまくる。


意外と小銭入れ出てきたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!やってみます。

お礼日時:2023/01/28 23:19

シャーペンがないと勉強できないから、ご両親に前借りをお願いしてみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?



何かお家の中でアルバイトさせて♪って頼むか…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴られそうで怖いです…。すみません。

お礼日時:2023/01/28 23:19

そもそも100円の余裕がないのがダメ。


こういう時のために貯めておかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…すみません。歯磨き粉を買ったらなくなってしまいました…

お礼日時:2023/01/28 23:18

ここで質問するより、親のお手伝いとかで


交渉した方が良いのでは?

後は、メルカリとかで物を売る。とか

洗った牛乳パック10〜20個とか
ダンボール10個とか

流木とかも売れるようです。

ま、数は相場みて見ないと分かりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉は怖くてできないです…。すみません。
メルカリは住所などを入力しなくても使えますか?

お礼日時:2023/01/28 23:18

親に言えばいい。


親は未成年の子供に対して、保護・監督する義務を負っています。
小遣いで買うといっても、お金がなくて買えないならば勉強ができません。
勉強ができないので買ってください・・と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴られるのが怖くて…。すみません、チキンで…。

お礼日時:2023/01/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!