【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分に合うコスメが分かりません。

私は地黒なんですが自分なりに調べた感じだろイエローベースなのかなと思います。

最初にピンク系のものを試して見たのですが、私には似合ってないような気がします。(私の技術の問題かもしれませんが...)

色黒はオレンジ系がいいという記事も見るのですが片っ端から試すのは金銭的に難しいです。

皆さんがメイクを始めたての時どうやって自分に会うものを見つけましたか??

A 回答 (5件)

私は、Googleなので調べる前にひたすら美容系YouTuberさんのをみて、学習しました!


地黒なら、ヴァンゆんのゆんちゃんなどどうでしょうか!
目周りのメイクはまあたそさんがおすすめで、シンプルなメイクがいいならかすちゃんなど、高めのコスメでも大丈夫そうなら、あさぎーにょさんなどどうでしょうか!
よかったら参考にしてYouTubeで調べてみてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりました!いろいろなYouTuberさんのものを見て勉強してみますね¨̮❁
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/17 10:43

メイク品は実際につけてみないと


合う合わないは判らないので
他人のものは参考にはなりません。

写真やYouTubeも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり人それぞれ合う合わないがありますもんね...
色々研究してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/17 14:18

高校生ではあまりつけないで日焼けや皮膚を整える程度のもので十分ですよ。



少なくとも自分はあまりつけない素のほうがよい派です!

それほどの事情がなければその位でいいと思うけど、カラーで不明なら服で何色が映えるかで自分は何系の肌かがわかり、それにあったトーンの化粧品を選びます。
まずは、どんな服が多いかで傾向や似合うって範囲が設定出来ているので 鏡で見て 似合うんだけど暗めに映えてしまう時は明るめを足し、そういう設定で少しずつ楽しんではいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も高校生ってメイクする必要あるんかなと思ってるんですよね...
やっぱりスキンケア大事ですよね!!
服の色ですか...研究してみます
ありがとうございました¨̮❁

お礼日時:2020/05/17 11:27

たくさんYouTubeでみました!


ベースは高いものを使った方がいいです!
色が分からないなら、百均なので沢山売ってるので(Seria DAISOがおすすめ)
それで似合う色を見つけてから、
ちゃんとしたブランドで買ったらいいと思います!!!とりあえず色んなYouTubeの方見て見てはいかがでしょうか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベースはケチらない方がいいんですね!
今度ダイソーに行った時に色々見て見ます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/17 14:19

私も地黒でイエローベースです!


初めてならブラウンなら絶対似合うと思うし使いやすいと思いますよ!!オレンジとかボルドーっぽい赤も似合うと思います。
青みのある色は似合わないので私も買いません(T-T)


キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズで、オレンジとブラウンの5色のパレットがあったと思うんですがコスパもいいのでオレンジとブラウン試してみるのおすすめです!

わたしも高校生で少しずつしか買えないけどやっぱり色んなコスメ試すしか自分似合うメイクは見つからないと思います…(。>﹏<。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり色々試すしかないですよね..お金貯めるしかないですね
ブラウン系試してみます!
ありがとうございました¨̮❁

お礼日時:2020/05/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!