電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会的地位の高い夫を持つ妻は何故その配偶者のステータスでマウントを取ろうとするのでしょうか?
全く理解出来無いのでどなたか教えて下さい。
ステータスがあるのは夫自身であり、女は単なる妻という立場に過ぎないのでは?
私は男なので女性の気持ちが理解出来ません。
女性は人のふんどしで相撲を取るのが好きなのでしょうか?

A 回答 (10件)

男でも逆玉狙いにギラギラしてる人いるけど、女なんてみんな玉の輿に乗りたいんじゃない?女同士って別の女を蹴落としたり、蔑めたり、邪魔したり平気でやるじゃん?


しかも結婚で成り上がった女は男以上に、女の中でマウント取って序列作りたがるから気持ち悪いよ。
ホストやホステス同士の血生臭い客取り合戦と同じレベルで、マウント取るために、異性の前で同性のケチつけたり、悲劇のヒロインぶりっこしたり、性的魅力争いしてるような奴はレベルが低いんだよ。旦那もそれやらせて、自分の凄さを妻通して周りに知らしめてマウント取りたいような成り上がりかもね。
    • good
    • 1

格差がある結婚という意味ですよね。


玉の輿に乗ったつもりでも、 相手の家や一族にしてみれば「掃き溜めからタダで貰った子作りマシーン」。
差別、偏見、蔑み、人権もない。
そういった苦労、ストレスを外で発散している哀れな男の慰め者なのです。
    • good
    • 1

専業主婦を目指してる人は、結婚相手のステータスでマウント取らない方がむしろ人生つまらない人でしょ?

    • good
    • 1

ハイスペック男に選ばれた女だから、


私はすごいと思っているのでしょう!
嫌われている事は気づきません。
    • good
    • 0

ステータスじゃなくて可処分所得ですね。



それが証拠に国立の教授とか、実際はすごい人なんでしょうが、可処分所得が一流企業の課長さん並みなので、奥方もそれなり。

社旗的地位が低いとされる中小企業のオーナー夫人の場合は逆で、金の威力で背伸びしちゃうよね(笑)
    • good
    • 0

pawmda 様  (長文ですみません)



はい。貴方のおっしゃっている事に、私は全面的に共感できます。

何故なら、兄の嫁が 正に! その典型的なタイプだからです。
一定の社会的地位を確立している兄は、おとなしく威張らない
たちで、いつも嫁の尻に敷かれっぱなしで・・・傍観している妹としては
ホントに 心の中で イガイガします。

そしてそんな周囲の困惑を、知ってか知らずか...隣近所や
お付き合いのある人々に、横柄な態度をとり マウントしています。
同じ身内として…本当に 恥ずかしい限りです。

要するに そういう女は「虎の威を借る狐」であって、実際には
何にも 実力のない 口だけ女なのです。
人のふんどしで相撲を取る事など…恥とも感じていないようです。

「バ○につける薬はない」...なぁ~..というのが 今の心境です。
    • good
    • 1

人は自分の周りの地位の高い人を利用してマウントをとりますがましてや自分の夫かそうなら尚更周囲に誇りますよ。



人間のさがですね。
    • good
    • 1

とらない女性は参戦しないから、参戦者だけがマウント合戦ってのが本当の理由だとは思うんだけど、



人のふんどしで相撲を取る妻ってのは、夫の社会的地位も男性のマウント合戦で勝ち抜いたものであり、安定した地位ではない勝負師の妻であり、
その女性の価値が非常に男性的な女性価値に染まっている、文字通りの玉の輿だからだと思いますよ。
    • good
    • 0

モデルや女優みたいな奥さんがいれば鼻高々に思う男性がいる様に、自分の旦那が社会的な地位など有れば自慢げに言いたくもなるのかも?経済力があるって言うのはやはり結婚生活で最重要ポイントですから。

    • good
    • 1

負け要素を持ってる女も悪いですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!