いちばん失敗した人決定戦

毛量が多過ぎて汗が止まりません…。当方アラフォー女です。さっき暑くてしんどくて、涼しい顔している夫に頭皮を触らせたら「ギャッ!」とドン引きしていました。熱帯雨林のジャングルのように、汗と熱で熱かったようです…。すくしかないと言うのですけど、すいてもすいてもすぐ熱を持って熱くなり困っています。何かいい方法はないでしょうか。ベリーショートにしてウィッグにしたいくらい熱を持っています。

A 回答 (4件)

何度も回答すみません!

私も十分オバさんですが大丈夫です。私も最初は心配と美容師さんに言うのが恥ずかしかったけど、やってみたらハデな感じはないです。
スタイリッシュな感じで前の髪型より若く感じられます。
    • 0

わかります。

私も多いです。暑いしこれからはドライヤーで乾かしていても、汗が出てきてなかなか乾きません。
ウイッグなんてしたら余計に暑くないですか?
薬の副作用で髪が抜けた友達が言っていました。
買い物とかはウイッグつけて行ってたけど、めちゃくちゃ暑かったと。
こまめにカットに行くしかないと思います。
私も量が多いので、すけるだけガッツリすいてもらいます。
カットしてすぐは地肌に風が当たり髪の量が普通ならこんなに涼しいのか!と感動します。
    • 0
この回答へのお礼

わかりますわかります。頭皮に風邪を感じるのは美容院に行ってすぐの時に嬉しくなります。さっぱりしますよね。ツーブロックも調べましたけどおばさんには派手すぎるかなと悩みますね…。

こまめなカット、確かにそうかもしれません(^_^;)

ドレッドヘアは髪が痛み、確かにその後の毛量減りそうですね。

お腹大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

熱帯雨林と南極が一つの体にあるような感じで( •̀ㅁ•́;) 頭は常に熱帯雨林、腰回りが南極になると酷い下痢になるので、その時は腰回りにカイロを3枚貼ることもあります。それくらい冷えます。

優しい回答、癒やされました。

頭頂部かな、女性ホルモンでしたっけ、健康的に思えます。

体質ですからね、どうにもこうにもでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いい歳してドレッドヘアにしたら涼しそうだなと、ふと感じました。
頭皮に風を感じてみたいものです。頭皮が常に熱を持っているので、薄着になるのですが、下半身はとても冷えてお腹を下すことがよくあります。
体質による弊害を少しでも解決していきたいです。