電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターがパソコンに追加(検出?)できなくなりました。
数週間前まではパソコン・プリンター共にWi-Fiに接続した状態でパソコンから印刷することができましたが突然できなくなりました。
パソコンとプリンターがWi-Fiに接続出来ないわけではなく、どちらも正常に接続された上でパソコン上でプリンターを検索しても出てこない状態です。
パソコンはWindows、プリンターはbrotherです。
色々と調べましたが全く分かりません。
わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

追加


「プリンタの追加」でネットワーク上のプリンターを検索し、「プリンターが一覧にない場合」をクリックしても出てきませんか?
https://togeonet.co.jp/post-9984#toc6


プリンターをIPアドレスで追加・手動設定する方法(Windows7 / Windows10)
https://togeonet.co.jp/post-9984
    • good
    • 0

Windows8.1/10ではMicrosoftアカウントでサインインし(Administrator管理者権限)、ネット接続状態で、プリンタをUSBケーブルで接続したら自動的に最新のドライバを探しインストールしてくれるはずです。

(最新のドライバでUSBケーブルで接続したプリンタのWiFiも認識する)

プリンターの製品型番は?(メーカーサイトに何かトラブル情報があるかも知れない)
    • good
    • 0

この手のトラブルは


他の端末からも印刷出来ない場合
プリンタを初期設定から行うと略解決します。

何か設定を弄ってしまったとかね
    • good
    • 0

パソコンのデバイスマネージャーを開いてプリンターなどに注意マークが出てないかチェックしてください


もし注意が出ている場合トラブルシューティングを実行してそれでも直らない場合はプリンタなどのドライバーをアンインストールしてインストールし直してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!