電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメのホラー映画を教えてください!
元々ホラー系は苦手だったのですが、以前ITを観てとても面白く感じたので、もっと他の作品を鑑賞したいです。
日本のホラー映画(リングなど)はいまだに苦手なので、外国のホラー映画がいいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ITといえばTHATーザットー


新しい方視聴してたのならば、古い方いってみるのも有りかな?

『クラウン』(2014年)
『道化死てるぜ!』(2012年)
『気狂いピエロの決闘』(2010年)
『キラークラウン 血の惨劇』(2017年)
『マーダー・ライド・ショー』(2004年)
『ブラッディピエロ 100人連続切り裂き』(2007年)
『デスバーガー』(2007年)
『テリファー』(2016年)
『鮮血ピエロの惨劇』(2014年)

全てピエロ

楽しいホラーは「ゴーストバスターズ」新しい方だと女性だけのメンバーで作られてる作品ある
設定は、怖いんだけど笑っちゃう「アダムス・ファミリー」 幾つかリメイクある
ゾンビで笑うのは「ショーン・オブ・ザ・デッド」
「ゾンビ・クエスト」は、面白いといえばそうだけどテンポ悪いかな?2作目は笑いがイマイチ
「ゾンビスクール!」上のゾンビ作品とノリは似ててマイルドだけどゾンビはちゃんとしてる
愛嬌ある善悪と、ペットの飼い方の心構えみたいのも学べる「グレムリン」
霊幻道士や幽幻道士 子役が愛らしくてね 役者も味があるから覚えやすい
イタコみたいな能力得た主人公が、幽霊と会話しつつ物語進行する「さまよう魂たち」
「恋は命がけ」韓国の作品で、レンタルだと日本語吹き替えとか無かったね内容は面白い
「フリークス・シティ」混ぜすぎ設定でね?ゾンビと吸血鬼と人種で共存してて敵はエイリアン
「サタンクロース」サンタではない!子供とサンタなサタンとのバトル
「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」現代の吸血鬼生活で、招待されないと家入れない設定笑う
「キャスパー」とってもキュートな幽霊の子供みたいなタイプ

ある程度ホラー作品慣れてきたら「キャビン」色んなホラーの設定知ってれば
面白さは増しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山教えて下さってありがとうございます!!
個人的にピエロ好きなので嬉しいです!
THAT、ITと関係しているのですね!(°д°)チェックシナクテハ!!
とてもわかりやすい解説ありがとうございました!m(._.)m

お礼日時:2020/05/18 22:12

史上最も怖いホラー映画と言われている「シェラ・デ・コブレの幽霊」。

 1965年にアメリカで制作されたホラー映画です。 日本でも、1967年に淀川長治の解説で有名な日曜洋画劇場でも放送されましたが、劇場での公開は無く、長い間幻のホラー映画とされ、探偵ナイトスクープでも紹介されました。 その後、アメリカではDVD・BDが発売されたようです。 

http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2009/08/sierra-de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になります|д゚)ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 14:30

オカルト系じゃなくてサイコホラーとかはどうですか?



ミザリー
エスター
ルームメイト
あたり。

オカルト系でホラー苦手でも見やすいのはシックスセンスとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)チェックしてみますね!

お礼日時:2020/05/18 14:28

アメリカンホラーストーリーHOTEL


レディー・ガガが出てるやつ。しばらく電気つけたまま寝ました。ドラマでシリーズもの。prime videoで見れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気があるのとないのとでは全然違いますよね!
ありがとうございます(´∇`)

お礼日時:2020/05/18 14:32

サダコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかサダコに挑戦したいです(*`・ω・*)ゞ
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!