アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで高額の解除料金が発生しており、悩んでいたらオペレーターに「携帯会社を乗り換えると解除料金を負担してくれることが多い」と言われ、ソフトバンクに未練もないので乗り換えたいのですが
できれば格安シムの方がよくて…
でも調べても出てこないし、QTさんには負担していないと言われました。
負担してくれる格安シムの会社はどこがありますか?

質問者からの補足コメント

  • Airの解除料金です。
    総額5、6万トンで行くので半分でも減らしたいです

      補足日時:2020/05/18 14:48

A 回答 (3件)

>スマホの乗り換えをすればエアーの解除料金も負担してくれるらしいです


それはありえませんね
まず、基本的に格安SIMと言われるMVNO業者で
違約金そのものを負担してくれるのは珍しいと思います
基本的にはキャッシュバックキャンペーンを活用して取り戻すという考えだと思ってください
多分softbankもそのことを言いたかったのだと思います

ただ、キャッシュバックは頑張っても2万とかでしょう
それもあくまで様々な条件をクリアした上での最高額だと思ってください
基本的に1万円もキャッシュバックできれば万々歳です

3大キャリアとかの場合、負担してくれることもあるかとは思いますが
それはあくまでスマホの解約違約金の話であって
Airの解約を負担してくれるとは思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモなどでは負担してくれるといっていただけたのですが、格安スマホの方だとやはり厳しいですかね。

今調べてみたら、一年使用料が無料など色々とあったので、年間のコストを考えると十分元は取れるし安いと思いますのでこれで妥協します。

お礼日時:2020/05/18 16:21

Softbankのスマホや携帯の解約ではなく


Airのみの解約ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアーのみの解約で飛んでいくお金なのですが
スマホの乗り換えをすればエアーの解除料金も負担してくれるらしいです

お礼日時:2020/05/18 15:17

格安屋ではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!