ちょっと先の未来クイズ第1問

真ん中のAから始まるこのような図の名称をなんというのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

「真ん中のAから始まるこのような図の名称を」の質問画像

A 回答 (5件)

方向が「四方八方」になっていますが、これを「もと→分裂先」の方向に並べれば、いわゆる「樹形図」です。



樹形図

https://sites.google.com/site/androidseminarpck/ …
https://katekyo.mynavi.jp/juken/5512
http://physics.thick.jp/Mathematics_A/Section2/2 …
    • good
    • 0

ダイアグラム。

    • good
    • 0

相関図だと思うべな。

    • good
    • 0

マインドマップですかね。


初めにお題がありそれの特徴を書いていき
どんどん枝分かれして想像力を鍛えるための
脳トレだと思います。
マジカルバナナみたいな感じです。
(バナナといったら黄色 黄色といったらレモンみたいな感じ)
    • good
    • 0

Aから延びたそれぞれが関係するのなら「相関図」ですが、この図は一方通行です。


なのでAを子孫としたご先祖様の家系図とも言えます。

相関図
https://biz.trans-suite.jp/38602
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!