プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で保存した動画の、背景に流れている音楽を消したいです。どのアプリを使うと消すことが出来るのでしょうか。ちなみに、背景に流れている音楽は声より小さめです。

質問者からの補足コメント

• inshotで、曲を重ねてみましたが、元からあるバックで流れてくる音楽が少し気になりました。
    iPhoneを使ってます!
    データのコンマ以降の3文字、については分かりませんでした。撮った写真などを保存しているところで保存しているのですが、見かたが分かりませんでした。

A 回答 (1件)

動画編集ソフトの類で、動画に自由に好きな音楽をBGMとして重ねて載せたり変更できたりする物が多くあります。

そういうアプリでBGMを消す、無音のデータを録音、重ね直すことでいくらでも出来るかと。
要するに音のない動画データを作り直すと言うことです。

その動画の保存形式(データのファイル名の最後に付いているコンマ以降の3文字)は何になっているか確認出来ますか?
その形式により、編集アプリが対象とする形式かどうかで使うアプリも変わってきます。

ガソリン車はガソリンでしか動かない、ディーゼル車は経由でしか動かないみたいな物です。

それとアプリ自体が端末に対応しているか、その端末用に存在しているかもあるので、お使いの端末名(iPhoneかAndroidか)も合わせて補足ください。
    • 0