推しミネラルウォーターはありますか?

高島屋あたりが開店しだしたらしいけど
必要と感じた事ないんだけど
むしろコロナをいい機会に
全て閉店してくれてもなんにも困らないし。

百貨店って高いだけで、なにかあるの?
惣菜とかイオンやヨーカドーで十分ですし
衣類なんてユニクロやGUで十分
化粧品なんてそこそこ高いのならばファンケルで十分だしね。
別にあれこそ閉店しようと何もこまらないわ。

「百貨店の必要性って何かあるのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

ユニクロやヨーカ堂やファンケルだけで満足している人だったらそうでしょうね。


ですが、それをしてそれが全てと考えるのは、いかにもステレオタイプです。
    • good
    • 0

裕福なご家庭の方々が多く利用


ご近所にはイオンに行った事すらない年配者もいます。
必要じゃない人もいるけど
需要はありますよ。
化粧品ひとつとっても、好みはあるでしょう(笑)
    • good
    • 1

普段は不要。


でも何かの贈り物したり、またお返しを探す店として、百貨店がないと正直困る。
それこそホワイトデーのお返しとか、単価を考えるとそのレベルを扱っているのは百貨店くらい。
そういったものを扱う店は商店街から消滅しちゃったし。

そういうのに一切無縁の人には必要ないんじゃないかな。
    • good
    • 0

>百貨店って高いだけで、なにかあるの?



化粧品で言えばシャネル、バッグで言えばエルメスのようにブランドで高価格販売が継続できる会社も多数存在していますよね? 世の中にはブランド命と呼ばれる人々もいますのでこれらの百貨店でお買い物をされるご婦人たちがまだいると言う事です。店員さんに綺麗ですよとかお似合いですよみたいに声かけられるのが至上の幸福と感じられる方がいるうちは存在するんでしょう。
    • good
    • 0

不要か必要かは、個人の価値観です。



スレ主さんがユニクロとGUが必要でも、ユニクロとGUが不要の人います。
    • good
    • 0

必要ではない気もするが 働く人が困るのでしょう  でも 仕事なくて困る人のためにも 人員不足してる職種に今だけでも 間口を広げてく

れたら 助かるのにとおもうのは 私だけかな? 例えば 郵便配達員とか保健所仕事のサポート まだまだ沢山あると思います
    • good
    • 0

地下の食品売り場にゆけば、雨にも濡れずに五軒も六軒も回れて、そのまま駐車場だよ。



むしろ、街の商店街をなくして、代わりに地下食品売り場付きの百貨店を建築した方が効率的でしょ。
    • good
    • 0

なんでもそろう


ユニクロよりも信頼性高いお歳暮などおくるとまあまあ 信用おとすことない
    • good
    • 0

なんでもそろう


ユニクロよりも信頼性高いお歳暮などおくるとまあまあ 信用おとすことない
    • good
    • 0

安物の銭失いにはそれでいいかもな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!