アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急友の会のお買い物券5000円を祖母から貰ったのですが、阪急百貨店で使えるんですよね??
阪急百貨店のデパコス売り場でも使えるのでしょうか?
また裏面に会員証を提示してもらう、本人しか使えないと書いているのですが会員証がなかったり本人じゃないとこのお買い物券は使えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>「会員証・お買物カード」はお買物の際、ご本人様分1枚のみご利用いただけます」



これは、今年から満期分を受けとる人は会員証に商品券の金額をチャージしたカードを受けとることになるので、その方のための説明です。商品券を使う人には関係ありません。

私は阪急百貨店の友の会に入っていて毎年商品券を受け取り買い物してますが、本人確認されたことありません。
もちろん、デパコス売り場でも使えます。
    • good
    • 1

お買物券の裏面に書いてあるとおりです。


友の会の会則によると、お買物券は他人に譲渡できない、会員カードを提示しないと使えない、と規定されています。
http://www.hankyu-dept.co.jp/h/tomonokai/pdf/hkk …
    • good
    • 0

阪急友の会(阪急百貨店)


https://www.hankyu-dept.co.jp/tomonokai/

「「会員証・お買物カード」はお買物の際、ご本人様分1枚のみご利用いただけます」となっていますので
友の会会員以外は使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!