プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急梅田駅・京都線出口からヒルトン大阪への最短で階段を使用せずに移動できるルートを探しています。エレベーターやエスカレーター使用ができて、最短で移動できるルートをお教えください。

A 回答 (1件)

ただいま阪急百貨店が工事中なのでちょっとややこしいですが・・・

まずは阪急京都線の先頭車両に一番近い出口(3階改札口)から出ると、正面にエスカレーターがあります。それを降りると1階に出てきて、左手に行けばHEP(観覧車・映画館)にでますが、正面の道を歩くと阪急百貨店の1階につきます。この道が工事中で非情に狭いです。

阪急百貨店内に入ると、入ったほうから反対側のほうにエスカレーターなりエレベーターがあります。
これで2階まであがります。

2階へあがったら、阪神百貨店方面や大阪駅方面へ向かう梅田歩道橋がありますが、阪神百貨店方面に向かってください。突き当たりにエスカレーターがあります。これを利用して1階へ。

1階へ降りたら、阪神百貨店の外へ回り、ヒルトンホテルへと向かえます。
    • 1
この回答へのお礼

born1960様
早速にお返事をいただきありがとうございます。昨年一度ヒルトンヘ行ったのですが、大阪駅をめざして通れない道が多く驚き、きっとまた変化があるだろう・・・と助けていただくことにしました。母の足が不自由なため、具体的な移動方法で助かります。阪急百貨店のエレベーター・エスカレーター利用を考えなかったです。適当なエレベーター・エスカレーターがうまく探せるかどうか…不安ですが、キョロキョロしてみます。ありがとうございました。