dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローマとフィレンツェとベネツィアどこ一番感動しましたか?

質問者からの補足コメント

  • お二人ありがとう❗

      補足日時:2020/05/20 12:31

A 回答 (2件)

わたしは、初めから ベネツィア に憧れて、イタリア観光に 行きましたので


ベネツィア ですね。
ロシアから愛をこめて(007)を観て、死ぬまでに一度は 行きたいと思っての、
念願の観光でした。ベネチアングラスも 購入しましたしね。

当時は まだ、陥没・浸水が有りませんでしたので、見る物全てが 美しかった
ですよ。
    • good
    • 1

この3つの都市だったら私はベネツィアですね。

海の中にこんなきれいな街並み、豪華な建物が残っているのかと感動しました。何度も水没にあっても近代的な建物に変えずに中世の趣きを大事にしながら生活しているのもすごいなと思います。
自分が生活したいとは思いませんが、縦横無尽に街の中を走る運河をゴンドラで巡るのは非日常を感じるには十分でした。

ローマとフィレンツェは有名すぎるのもあって、感動というより、ああガイドブックに載ってた場所はここか~とか、映画のあの場面はここで撮ったのかという、別の意味での感慨はありましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!