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私はムーブカスタム(H13製)に乗ってます。
先月末にダイハツのディーラーでスタッドレスタイヤに交換してもらいました。
交換して乗ってみると、ハンドルがすごく取られて、特に曲がる時は怖くて、大丈夫かなぁと心配していました。
スタッドレスと夏用タイヤの違いに慣れてないだけかとも思いましたが、こんなに極端に違ったような記憶がなく、不安でした。
そして昨日、SSでガソリンを入れるついでにタイヤの空気圧を見てもらったら、基準が2.1なのに、2.5入っていました。

そこで、質問です。
(1)基準が2.1に対し、2.5入っているというのは、普通のことなのですか?それとも危険なことなのですか?
0.4の差がどれくらい違うものか、詳しくないので、どうなのでしょう。実際、乗った感じは、すごく怖かったですが。
(2)ディーラーで交換したにもかかわらず、どうして、2.1にしなかったのでしょうか?それか空気圧を測ることはないのでしょうか?

どなたか教えて下さい!!

A 回答 (12件中11~12件)

>SSでガソリンを入れるついでにタイヤの空気圧を見てもらったら、基準が2.1なのに、2.5入っていました。


何キロも走行した後の暖まった時に測ってのと走行前の冷えた状態で測ると、空気圧が違いますヨ。
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冷えると空気の体積が減るので暖かい日に空気を入れる場合は多少高めにしてます<自分

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