プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードについてです。

50万の大きい買い物をしようとしたところ、ご利用上限額が41万までだったので、楽天カードにコールセンターに問い合わせた所、今月と先月のまだ引き落としされていない26万円を振り込んで頂けたらその分、上限額があがります。と言われてさっそく振り込んできたのですが、よく考えたら26万も使っていないことに気づきました。じつは、楽天で10万ほどのタッチパネルを購入したあと、まったく同じ商品をアマゾンでも間違えて購入してしまいました。誤動作で購入してしまったので、キャンセルすることができました。購入履歴の所には2,3日以内に返金致します。返金手続き済みと記載されていました。調べるとアマゾンのキャンセル商品は2ヶ月以内に返金されていない場合は、再度お問い合わせくださいとネット情報に書いていました。おそらく、さきひど楽天さんに振り込んだ今月の引き落とされる予定分の26万の中に、キャンセルした10万円分が入っていると思われます。この場合どうすればいいのでしょうか。ほっておいても10万円は返金されますか?

A 回答 (1件)

複数のクレカを持った方がいい。

• 0