プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人に1人は離婚とは言うけども3人に2人は続いてます。
でも色んな理由で離婚しないだけの仮面夫婦なのかな。
愛っていつまでも続くものですか。

A 回答 (11件中1~10件)

うちの両親は幼馴染でも多分史上最強の腐れ縁で、産まれた時から親同士が知り合いで、これこれもう70年近く一緒に居ます。


が、それでも色々あり、離婚の危機も何度もあり、うちからも母親に離婚を勧めた位で…それでもするメリットがないからしてないですね。
愛より完全に情と今更…って言うのがあると思います。

うちは一度離婚経験しているので、3人に1人に入るんですが、今は二度目の結婚生活継続中で10年目に入りますが、一度目とは遥かに違い、未だに旦那には深い愛情があります。
お互いの事を本当に大事に思ってるのもありますが…うちは永遠だと思ってますけど。
旦那がうちを裏切ることはないですし、うちも勿論ないので…
あと更に10年経って今のままだと説得力あるんでしょうけど。
人生で初めて一目惚れして心から安心できる人なので、努力は惜しまず頑張るつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い夫婦ですね。素晴らしいです。

お礼日時:2020/05/20 18:53

愛は一生続きます。

それが無ければ人間生きていけません。但し、あなたのおっしゃる愛は、配偶者(=夫婦)への愛ですね。

結婚すれば愛は日常生活の中に埋もれて無化された状態になります。従いまして、日常生活の中の何事かに関して夫婦が対立すると、夫婦を陰で支えていた愛はくずれ落ちます。

仮面夫婦であっても結婚の共同生活が保たれていれば、それを支えている愛はかすかに残っています。後は、対外的に日常の変化を望まない、と言うことで夫婦の共同性が外面的には保たれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 18:54

愛っていつまでも続くものですか。


 ↑
恋人の時の愛は続かないと
思います。

でも、長年連れ添い、助けられたり助けたり
していれば、違った愛情が育ちます。

それこそ、空気や水みたいなもので
特に、愛など意識しないが、
いなくなると死にたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれるのも死ぬのも基本は1人です。

お礼日時:2020/05/20 18:54

離婚が愛という場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。悲しい選択ですね。

お礼日時:2020/05/20 18:53

愛の概念や定義は意見が分かれるところですが。

。。
在り来たりに愛は許す事(許し合う事)であれば、案外長続きします。
自分たち夫婦はドライ(仮面夫婦)ですよと言いますが、これも案外ウェットで
50代夫婦でも周3程度セックスしてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。

お礼日時:2020/05/20 18:52

確かに今時は、約3人に1人が離婚ですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

シングルマザーも多くなるわけです。

お礼日時:2020/05/20 18:52

「真実の愛」ですか?



いろいろ必要な要素があります。

冷めてもいいので、
フツウが実際ラクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通って難しいですよね。

お礼日時:2020/05/20 18:51

愛といっても、最初の愛と長年連れ添ってる時の愛とでは、言葉は同じでも、その中身は変化していて、全く別物になります。



脳科学でも研究されている事で分かっていることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2020/05/20 18:51

一応そういう建て付けになっています。

こんどの特措法と同じです。あちこちに漏れが出て収まらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 18:50

続いています。


歳をとるにつれ、いたわりの気持ちが増しているくらいです。
互いに相手を思う心があれば、仮面夫婦なんてありえないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供なし、夫はずっと海外赴任という有名人がいます。

お礼日時:2020/05/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!