アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、韓国の芸能事務所でアイドルを手がける(?)仕事をしたいと考えています。
アイドルの養成とか、MV、コンセプトを考えるなど。
このような仕事に日本人で就職してる方っていらっしゃると思いますか?
またこのような仕事だけでなく、韓国のホテルや空港で働くのもいいなと思っています。
やはり外国で働くというのは難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>このような仕事に日本人で就職してる方っていらっしゃると思いますか?

いっぱいいます。
 ただし韓国国内での芸能市場は日本に比べ小さいので
 日本人なら勤務先は日本になると思います。

>やはり外国で働くというのは難しいのでしょうか?
 外国で働くのは問題ないですが
 韓国は非常に艱難です。

理由としては
 日本の大卒内定率に対し韓国は非常に厳しい

※『韓国のお寒い就職事情 新卒採用は10人に1人、大学・政府をあげて日本へ「輸出」』
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/0211080 …

韓国は基本学歴社会ですので韓国のホテルや空港に勤務したいなら
 東大クラスは卒業する事をお薦めします
    • 1
この回答へのお礼

学歴社会というのは存じ上げています...
私には東大じゃなく、行きたい大学があるのでそこからは難しいのですかね...

尚、韓国の芸能事務所は大きく分けて3強+αです。

SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
JYPエンターテインメント  

そして Big Hitエンターテインメントなど
たとえばココに韓国で就職しようとすると
まず就労ビザ、これは最低でも大卒以上で、IT関連や技術者など特別な技能などがないと簡単には取得できません。
 そして就職しようとすると日本の芸能界にコネがあるとか、資金提供が出来るなどの人物でなければわざわざ日本人を採用することはないでしょうね。
 なのでまず国立大学卒業し
 日本で芸能事務所や放送局にはいりディレクターやプロデューサに昇格しコネをつくり
 同時に各種国家資格を取りましょう そこから就職です。

もしくは起業し、TV-CMできるほどの企業に成長させた上、同時に各種国家資格を取りましょう そこから就職です
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
SMかBigHitに働けたらいいなと思っています。
となると、日本でまずは放送局等に就職して昇格したり、コネなどが必要なのですか
私は日本で働くならアナウンサーか空港で働きたいと思っています。
もしアナウンサーになったとして、アナウンサーからそのような韓国の芸能事務所に移動できることは可能なのでしょうか?
またなんの国家試験を受けると有利なのでしょうか?
無知ですみません(--;)