電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメの竿

海釣りを本格的に初めて数ヶ月です、先日初めてスズキが釣れて貰い物のロッドが折れました。
そこでシーバス釣りのロッドを買おうと思うのですが、オススメのメーカーや竿を教えてください!
メーカーはダイワしかわかりません。
メバリングやエギングもたまにするので、できればオールラウンドに使えるものはありますか?

A 回答 (4件)

トラウトロッドの本流用がいい


21〜28gのルアーウエートが乗るロッド。
長さは8'~9’ft位が 防波堤や湾内では使い安い。

ダイワならピュアリストの90M・V
少し高価だがシルバークリーク ネイティブスティンガーの86MH
レイジー(スピニング モデル)↓
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_r …

※ロッドが折れるのは ロッドに傷や破損箇所が有った場合です、それ以外での折れはリール(ライン)の調整です 少しドラッグ性能の良い物を揃えましょう。

トラウトロッドを勧める理由は 軽いので疲れにくい潜在能力もあるからです、
私自身シルバークリークの旧モデルを強いバス用に使用してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 03:29

折れた状況が判らないのではっきりとは言えませんが、恐らくは竿を立てすぎたのではないですか?


そのように扱うと100,000円の竿でも折れますよ。竿の扱い方を再確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堤防が高く、タモも持ってきてない状況だったので魚優先であげました。理解しております。

私はオススメの竿を質問しているのですが、このアプリは説教をするアプリだったんですか??笑 あなたのオススメの竿は??

質問に答えてからなら、まだしも。。。キッズの意見は求めていません。すみません。

お礼日時:2020/05/24 03:27

竿は出来るだけ良い物を買いましょう、実際見に行かれるのがいいです、最近は


中国生産が殆どで簡単に折れます、国産の竿ではこんなことはありませんでした。
メーカーはダイワ、シマノ、信頼性ではがまかつでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考に致します。

お礼日時:2020/05/24 03:28

入門編



https://fishingjapan.jp/fishing/6546

少し余裕があれば

https://yamaga-blanks.com/product/seabass/earlyp …

短めのロッドならエギングにも使えますがメバルには無理なので専用ロッドをおすすめします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!