電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳です。僕は友達や恋人がいないです。毎日家でゲームをやるくらいで。人との関わりとか苦手ですし、僕は働いてるんですが、バイトみたいなもので、金も親に貯金して貰ってるし結局家に居るしか無いんです。僕はこれからどんな人生を歩んだら幸せになれますか?

A 回答 (4件)

人と関わるのが苦手なら一人で楽しめばいいじゃん。

バイトだっていいじゃん。贅沢しなければ普通に生活できるでしょ。
    • 0

せめて家事をしましょう。

掃除洗濯炊事。
これをあなたが引き受ければ、家族の負担が減って喜ばれます。
一度に全部を引き受けなくてもいいので、少しずつ増やしていって下さい。
    • 0

幸せとは「自分がどう思うか・感じるか」ですから、自分の歩みたい方向に歩むしかないです。

人に聞いても答えは出ませんよ。
    • 0

人との関わりが苦手って言ってたら、そりゃ永遠に友達も彼女も出来ませんよね

ネッ友ですら出来ません
それでもお仕事はちゃんとなさっておられるようですし、生きていくには困らないんじゃないですか?
いや友達欲しいんだよ。とおっしゃるなら、そこは勇気を出して地域のボランティアサークルなどに加入して下さい。そういったところに入っている人は世話好きの優しい人が多いですから、きっと溶け込みやすいと思いますよ
    • 0