【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校野球が甲子園大会、地方大会共に中止となりました。
私の友人はこういいます。
「こりゃあ大変なことになったぞ。
 いますぐ甲子園大会の代替大会を予定しないと明日から全国の野球部の下級生が壮絶ないじめを受けるぞ!」

私が理由を問うと
「俺は野球部だったから覚えているんだ。
 高3でレギュラー落ちした上級生はその時から壮絶な下級生いじめを始める。
 難癖付けて下級生を呼びつけては雑用させたりして練習の邪魔をする。
 自分がレギュラー取れなかった腹いせにな。
 練習の邪魔ぐらいならまだしも暴力や恐喝なども行う。
 下級生はそれが怖くて
 ”早く大会が始まって早くチーム敗退して三年生引退してくれねえかな・・・”
 って思うんだけど、そういうときに限って調子よくて1,2回戦は突破しちゃうんだよな。
 そうするとレギュラー落ちした先輩のいじめがさらに激しくなる。
 ”お前の為に特訓してやるよ、このぐらいの特訓に耐えられないならレギュラーなんか無理だからな!
 なんて言って特訓の名のもとに体罰なんかしてくる。
 ほんと怖かったよ。
 その分、レギュラー取った先輩はものすごく上機嫌でものすごく優しくなったけどな。
 今回、甲子園大会も地方大会もなくなったおかげで、言ってみりゃ全国の高3野球部員が全員レギュラー落ちしたわけだ。
こりゃ明日から全国の高2、高1野球部員がいじめられるぞ!
 ”お前らいいよなあ、来年があっからよ!
 俺たち、大会出られねえんだぞ! お前ら幸せモンだよなあ!!
 来年の為にお前らしごいてやっからな! ありがたく思えよ!”
 なんて言ってめちゃめちゃしごかれるぞ!」

果たして本当に明日から全国の野球部下級生はいじめられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

下級生いじめが起きて自殺者でもでようものなら大変ですね。

是非そうそうにはじめてもらって事が起きて全国区のニュースにしてもらわないと。

体育会系はバカだからすぐおきるぞ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>下級生いじめが起きて自殺者でもでようものなら大変ですね。

高校の体育系運動部での下級生いじめによる自殺者発生はすでに過去何例も報道されています。

>是非そうそうにはじめてもらって事が起きて全国区のニュースにしてもらわないと。

最近でこそ、子供の自殺はすぐに報道され、原因追及も厳しくおこなわれます。
しかし昔は闇に葬り去られていたのでしょうから、報道されない事件は報道数の数倍はあることでしょう。

>体育会系はバカだからすぐおきるぞ

体育会系は馬鹿なんですね、すぐに起きるんですね。

甲子園大会中止で、三年生は、即引退して、もういないから、いじめすらできないので、めでたしめでたしです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう引退してるんですね、じゃあ二年生の天下ですね。

コロナだから仕方ないね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、しかたないですね