アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*白黒変換
画面コピーの結果、全面ブルーで、その中に白い文字がある画像が得られました。
これを白い紙に黒文字となるよう、普通の印刷をしたく思います。
printerにはその機能がないようです。
それで白黒逆転させる画像ソフトを教えてください。
以上

A 回答 (2件)

IrfanViewの「画像」に「タブにネガポジ反転処理」が有ります。


これで文字は黒くなると思います。
https://freesoft-100.com/review/irfanview.php

青が反転した部分は、「手軽に透明png」で透明にしてみてください。
https://all-freesoft.net/image7/2d/tegaruni-toum …
色むらが有りうまく透明にできないときは、「誤差許容度」を50とか100とか大きな値を設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございました。
IrfanViewとは聞き覚えがあり、英文版をインストール済みでした。
imageーnegative(invertimage)により、白黒反転できました。
厳密には真っ白ではありませんが、配布用ではなく、自分用ですので、
これで十分です。英文版のどこかを触れば、日本語版にならぬか、いじってみましたが見つかりませんでした。因みにV4.5.3-64bitと、なっています。

お礼日時:2020/05/21 14:03

No.1です。

お礼ありがとうございます。
日本語化の手順はリンクページの「日本語化手順」に有ります。
見てみてください。
最新バージョンは4.5.4です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!