アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから迷惑メールを見て返信してしまったことが原因で起こってしまいました。私自身は未成年であり、相手は30代自称アイドルだそうです。私は未成年であることは言ってあります。ですが、メール上ではぐやキスを示すような擬音が複数回使われています。仕事用のでも連絡したいからという理由でお金がかかる方法で強制的に、私の合意を得ずにあるアプリ?みたいなのに登録し、強制的にお金を使わされました。最初はお年玉などで賄っていましたが、お金が無くなり親のお金をくすねてしまいました。それで怒られてしまったから、メールをやめてほしいといっても次の日にはメールが送られています。その人だけでなく統括役の人やアイドルのメールアドレスを送る人にも送りましたが何も解決に至っていません。そのアプリを使って返信してといわれ退会しようにも退会できません。そのアプリのせいで今10000円以上使ってしまっています。自称アイドルとアイドルのメールアドレスを送っている人はやめろっといってもやめない。いわゆるしつこい人です。どうやって関係を断つべきでしょう?実生活が忙しいなど、学校の課題が~、おかねがなくって~みたいなことは言っても効果がなかったです。不安すぎて最近寝れてません。助けてください。

A 回答 (4件)

そのアプリを退会できないんですか?なんていうアプリ?

    • good
    • 0

追加ですが、メールアドレスを送れば送るほどあなたの個人情報が漏れるのでドツボにはまります。

なので返信してはいけないんです。
メールアドレスは裏社会の名簿に登録され、今後はあらゆるサイト関連のメールが届くと思います。
開かなければ問題ないんですが、どんどん溜まるのでめんどくさいし通信料もかかります。

お金は諦めるしかないですが、親に相談してきっちり謝った上でメールアドレスを変えるのが最善だと思います。

怒られると思いますが、不安はなくなるので勇気を出して行動することをお勧めします!
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!怖いけど頑張ってみます。

お礼日時:2020/05/21 18:53

今後一切返信などしなければ大丈夫です。



十中八九サイトから裁判や未払請求などのメールが来るでしょうが、詐欺なので口先だけで実際は払わなくても良いし裁判にもなりません。
腹の立つことに裁判の通知などはしっかり作り込んでくるので送られてくる側はビビりますが、それでも返信などは絶対しないでください。こちらが何もしなければ何も起こりません。

なので絶対開かないことをお勧めします。

心配なら警察に相談するのも手です。

メアド変えるのも手ですね。

そうでなければ残念ながら来なくなるまで放っておくしかありません。
    • good
    • 0

詐欺の疑いがある。

警察に相談窓口があるので相談した方が良い。お金を使うように仕向けるのは100%詐欺と思う。絶対に会ってはダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!