アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今日、とても親に不愉快な話を聞かされました。

私は一人暮らしの男性で、とても近くにケーズデンキがあります。

たまたま同じ市に住んでいる親に電話で

「今度、オーブンレンジを買い換える。トースター機能つきを買うつもり」

と話したところ

「あっ、だいぶ前にケーズデンキで買い物して、ポイントはお前のカードにつけてもらったよ」

と言われました。

「えっ?どうやって?」

と聞くと、私の電話番号を店に言って私のポイントカードがあることを確認してつけてもらったらしいのです。

非常に不愉快になり、

勝手にポイントつけるとはどういうつもり?

と言ったところ

お前にポイントつくのだから、何も損はないだろう。自分たちはポイントカード持たないから。

と言われました。

確かにそうなんだけど、ポイントつけたならつけたで一言言うべきだと思うし、勝手にポイントカード持っていることを調べられたことも嫌でした。

「もうケーズデンキでは買いません。ポイントは無駄になりますが、そのつもりでいてください。」

と言いました。

あまりに腹が立ち、姉に電話すると

「むしろ得をしてるのに、腹を立てて、しかも、損するようなことをしてるとはあんたがおかしいよww」

と言われてしまいました。

私がやはり、悪いですか?

A 回答 (4件)

自分ならポイント付けてもらったら素直に喜びますね。

わざわざ連絡しなくても良いし、電話番号で調べただけなのだから、特に問題もありません。
店員が親に何か情報を漏らしたわけでもなく、ポイントカード持っているか確認しただけです。その対応も間違っているとは思えません。
勝手にポイントを使われたとかなら分かりますが、親がポイントを付けてくれただけで怒る理由がわかりません。
親に落ち度はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ご回答ありがとうございます。
私はどうにも腹が立ってますが、親の行動が必ずしも非常識ではないということがわかりました。

ありがとうございます。

余計なお世話ですよね。

でも一番問題なのお店ではないでしょうか。個人情報を勝手に本人の許可なく伝えるなんて、あなたの親にも、伝えられませんと断っていたら、今回の問題も発生しなかったですよね。企業のお客様相談室に電話されては如何でしょうか。

親にとっては、子どもはいつまでも子どもなんですよね。許してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店には大騒ぎはしませんが、簡単に経緯を伝え、嫌な思いをする人もいることは伝えようと思います。

ありがとうございます。

質問者様は悪くないです。

もし、それがクレジットカードであれば、本人しか使えないので、親が悪いです。紙の簡易的なものだとしても、無断はひどいです。お姉さまも言ってること間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。無断でというのが私は嫌で。

しかも、ケーズデンキ使ってるんだと親に思われるのもなんか嫌なんですよ。

損とか得とかの問題じゃないですよね…

事実なら店が頭オカシイ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
大騒ぎするつもりはないけど、店にはこういうことはあまりよくないとは伝えたいです。