アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲を初めて2ヶ月になります。家事について、


彼(21)はアルバイトをしていて、私(20)は引越しをきに1度仕事をやめて(ブラック会社だったりその他色々あり、)、今は転職活動中です。
家賃、食費などの生活費は全て、割り勘です。私は高校の頃から貯金が好きだったので貯金からお金を出しています。

コロナの影響もあり、私がなかなか仕事が決まらず家にいるばかりなので家事もほぼ全て私がしています。
同棲を始めた頃は彼も少ししてくれていましたが同棲を始めて2週間くらいしたら、あまり手伝ってくれなくなりました。
全て手伝って欲しい、とは思いませんが私も体調があまり良くない時もありますし、たまには何かしてくれてもいいんじゃないかな?と思ってしまいます。
彼がお休みの時はコロコロをしたり一緒にご飯つくったりしてくれていますが、コロコロをする時に「○○ちゃんと掃除してる?」と言われたことがあって少しイラッとしてしまいました。ご飯を一緒に作るのも私が大雑把な性格のせいで彼の細かいところにイラっとしてしまったり、私がしたことを直してきたりして、それなら最初から自分がしたらいいのに...とも思います。ご飯を食べたあとの食器洗いや洗濯干し等も毎日私がしています。

私の心が狭いのでしょうか?
たしかに仕事の疲れは私にはありませんが仕事が見つからないストレス等、私にも疲れて何もしたくない...と思う時があります...。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (8件)

声掛けの仕方1つだと思います。



言われ方も、嫌味な言い方だったらカチンと来るのと同じで、例えば貴方が毎日洗い物がしんどいな・・・と思った時には
「○○くんも疲れてると思うんだけど、今日は洗い物してもらってもいいかな??今日はちょっと体調が良くなくて・・・ごめんね」
としたから言ってみたり・・・

あなたが自分が仕事していないことを負い目に感じてしまい、それで見えない上下関係ができてしまったのだと思います。
時には上手に彼を動かしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

恋愛関係にあるといっても「赤の他人」が生活を共にするんだから、合わない部分があるのは当たり前です。



話し合うなり喧嘩するなりして擦り合わせていくんですよ、そんなのは。
    • good
    • 3

そういう人って何言っても変わらないので、別れる事をおすすめ致します。


それが一生続くんだと思うとゾッとしませんか?


本当に相手の事を思いやるなら、自ら家事を買ってでます。
相手に尽します。
    • good
    • 2

結婚前提のお試し同棲?


費用負担が割り勘と決まっていて
役割分担は決めてないの?
暇ならやる?
バイトで疲れたら免除される?
同棲の目的は?
母親の代わりなら解消したら。
    • good
    • 3

仕事見つかっても、結局あなたが家事を全てしていそう。


同棲は、女が負担をしょい込み、男が楽をするためにある様なもの。
結婚もしていないのに、今から罰ゲームのように二人分の家事って……。
しかも、フルタイムで働いても、きっとあなたが家事担当……。
現実ってこんなもんだね。
男を見る目が無いと、女は身を粉にして一生を過ごさないといけなくなるよ。
    • good
    • 4

結婚相手がその人になるかは定かではありませんが、結婚生活のよき予行演習になりますね!子供がいたりすると、もっともっと大変ですよ。

よく話し合ってお互いの役割分担を決めた方がいいとかもしれません。家事って、全て完璧にこなそうとするとかなり大変です。この経験は必ずや結婚生活に役立ちます。いろいろご自身で考えて彼とも相談し合って楽しく快適な同棲生活を送れますよう頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

もう少し男性を見る目を養ってください。



普通に追い出せば良いと思います。
    • good
    • 4

どうも思いません


一緒に住んでいるから出る問題、というだけ
嫌なら住まなければそれで全て解決するのです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!