アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
同棲して一年になる年上の彼がいるのですが
元々私はキャバ嬢で同棲を始めたタイミングで仕事をやめ
、毎日ご飯を作ったり掃除をしたりなど専業主婦のような生活をしています。
食費として月に10万彼から貰ってるのですが、彼と一緒にいるうちは貯金ができなくても仕事をする予定はないけど、
もし今後いつか彼と離れる事になったら、私には何も残らないと思ったので何か、新しいことを始めたいと思ってます。
そこで、最近ご飯を作るのを頑張ってて、筋トレをしてる彼にバランスのいい健康的なご飯を作れるようになったりもっと料理や健康について学びたいので管理栄養士の資格を取りたいと思ってます。
でも調べると結構レベルが高そうなので受かるか心配ですが、私は彼が用事で出かけてる時にたまに友達と遊ぶときと彼と一緒にデートするとき以外はずっと家にいるので
勉強する時間はたくさんあるから完全在宅で勉強したいと思ってます。

アドバイスや、おすすめの参考書や、
もし管理栄養士の資格とは別にこんな資格もあるよって言うのがあれば教えていただきたいです!

A 回答 (5件)

公認会計士がおすすめです。

• 0

管理栄養士は独学では厳しいと思いますよ。

彼氏に健康的なご飯を…くらいの話なら、アスリートフードマイスターとかの民間の資格のほうが良いと思います。
    • 0

高卒ですか?在宅で得られる資格は実社会では役に立ちません。

必要な資格なら会社から取ってきてと言います。
これからはペット産業、ネット産業、漫画。など世界を相手にする仕事が伸びます。またレンタル友達とかも密かに高収益を出しています。今までの経験を生かしたお仕事を企業なさっては如何でしょう。株もゲームから覚える事が出来ます。
    • 0

当たり前の資格に見えますが英会話がベストです。

会話まで行かなくても翻訳作業は結構仕事としてあるのでもし彼と別れたとしても手に職をつけられる、趣味として海外旅行での幅も広がると思いますよ。
    • 0

普通免許持ってるんだったら、大型免許でも取ったら?

• 0