プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性への免疫が全くなし。結婚は手遅れでしょうか。

 44才の男です。これまで女性とおつきあいどころか、まともに女性と会話できたこともありません。中・高・大学は多分一言も、そして就職してからも事務的な受け答えしかしたことありません。
 携帯には母と叔母以外の女性の連絡先は登録されていませんし、もちろんバレンタインも義理チョコの一つももらったことがありません。
 
 このようなので、結婚相談所に入会し、見合を組んでもらっても、全く箸にも棒にもかかりません。ネットでは、交際経験がなくても結婚できる、とアドバイス的なサイトがいくつもありますが、自分は本当にこれまで生きてきて女性と関わったことがなく、自分以上に女性と関わったことがない人を知りません。普通のことができない異常な人生を歩んできたとしか思えません。そのようなサイトでも、最低限多少は女性と会話した経験があるという人を事例に挙げていて、真のゼロである自分にはここでも難易度が高すぎます。
 今更後悔もできませんが、今から女性に慣れ、会話ができて、付き合って結婚するのは遅いでしょうか。それとも、このような人生しか歩めなかったということで、無理でしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

僕は今30歳なんですけど10人ぐらいとしかセックスした事ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様は、それでもまだ女性に慣れてないんですか?

お礼日時:2020/05/23 00:46

なら、結婚なんて、考えないなきゃいいじゃん



 そもそも、女性と話せないのに
結婚相談所に入会なんて、いいカモだと思う

 話せないなら 話せるように
練習をすればいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には結婚、というより女性と関わらなくても平気という心理状態になりたいです。
 これまで女性に好意を持たれたことがないので、それがちょっと情けないと思いました。
 結婚相談所では二年間、アドバイザーとや、見合が全然ない期間も家で会話のネタや組み立てを考えて声に出して練習してましたが、本番で上手くいったことはありませんでした。

お礼日時:2020/05/23 00:53

会話をしたことないのは厳しいですね。


急がば回れではないですが、1年もあれば挽回はできると思います。
ただ間違ってもダメなのは相手の女性も恋愛経験がほとんど無い場合は、絶対にうまく行きません。

 あなたは相手が年下であってもリードされる付き合いをすべきかと思います。
会話は日常会話(雑談)なら男女関係なくできると思います。入り口はそこで回数を重ねて慣れることです。

恋愛は許容し歩み寄り、相手を知ることが重要かと思います。異性も色んなタイプが居るので、相性の関係で(元々が)合わないケースもあります。

 結婚相談所に入会しているということは、それなりの財力はあると思われますが場合によっては風俗(キャバクラ)を利用するのも1つの方法かと思います。

 変な話、風俗系の女性でも異性であることに変わりは無いので、免疫力(異性とのコミュニケーション)を付けるには手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から許容されたことがないから、現在このような状態に陥っているんですね・・・。

 女性に全く相手にされないから風俗って、女性からみたらイメージ最悪じゃないですか?これ以上自分を貶めて、更に背徳感を持つことになり、益々女性に近づけなくなると思います。

お礼日時:2020/05/23 01:02

>見合を組んでもらっても、全く箸にも棒にもかかりません。


どう立ち回ればいいのか、結婚相談所でアドバイスはもらえないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装、髪型などの身だしなみから、エスコートの仕方、会話の仕方など教えてもらっていますが、それが出来たとしても、女性に好かれないヤツは好かれないですね。それが自分です。なんかもう、女性が寄りつかない雰囲気というか、もう一目で女性と付き合ったことがないのが分かるみたいなので、こんな男と二人で町を歩くのは死ぬほど恥ずかしいと思っているのでしょうね。

お礼日時:2020/05/23 01:13

女に慣れたら男は終わりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、男は生涯女性に慣れることはないということですか?
 なら、どうして女性と付き合ったり結婚できるのでしょうか。

お礼日時:2020/05/23 01:16

>女性に好かれないヤツは好かれないですね。

それが自分です。
そこを何とか好かれるようにアドバイスするのが結婚相談所の仕事です。
だからお金を払う価値があるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できそうな人にはそういうアドバイスするのが仕事でしょうが、自分みたいな明らかに結婚は無理そうなヤツには、現実を見せてあきらめさせるのも相談所の仕事だと思いました。

 中学の頃からずっと、女子に話しかけられずにずっと来てしまったので、話しかけた結果どうなるかということが怖くて知ることがありませんでした。
 相談所に入会し、初めて女性に話しかけ、明らかに嫌悪感を持たれました。めちゃくちゃショックでしたが、身をもって女性がどんな反応するのか分かったことについては、なんかスッキリしました。
 どうやっても結婚できそうにないヤツに対して、絶対結婚できると根拠のないアドバイスするよりも、女性に相手にされない現実を見せつけて、結婚をあきらめさせて別の生き方に誘導するのも、相談所の仕事ではないだろうかと思い始めました。

お礼日時:2020/05/23 01:37

>結婚できそうな人にはそういうアドバイスするのが仕事でしょうが、自分みたいな明らかに結婚は無理そうなヤツには、現実を見せてあきらめさせるのも相談所の仕事だと思いました。



そう思っているのでしたら結婚相談所も婚活もやめればいいし、ここで質問する意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。そう自分に言い聞かせたかったんですが、他の人に胸の内を聞いてもらいたくて質問しました。

お礼日時:2020/05/23 09:35

>最終的には結婚、というより女性と


>関わらなくても平気という心理状態になりたいです。

 ん?
それが、なんで、結婚相談所へ?
 意味不明過ぎるのですが・・・

 そもそも、真剣に結婚相手を
探している女性に失礼だと思わないの?

 自分勝手過ぎない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は相談所を休会しています。2年間入会していたときは20回見合をし、見合の前ないときは会話の練習や身だしなみ、立ち振る舞いの仕方をずっと勉強し、相手の趣味についての知識も仕入れて、それこそ企業面接を受けるつもりで準備していました。

見合に対しては、一回一回全力で望んでました。それでも誰一人として二回目も会ってくれる方はいませんでした。見合を申し込んでも受けてくれなかった方はその数倍います。いくら自分がバカでもここまで断られれば、もう女性に相手にされないことは気付くでしょう。

でも、だからといって女性を恨んだりはしません。人生勉強になったと思っています。

お礼日時:2020/05/23 09:47

手遅れです。



ただし資産があれば若い女が籍を入れてくれる可能性はあります。
籍を入れるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことに何の意味があるのですか?

お礼日時:2020/05/23 09:48

手遅れかどうかに回答するなら、それを判断するのはまだ早いと思います。



相談所に入会されているのであれば、主さま担当のカウンセラーみたいな方がいますよね。
その人に、とことんアドバイスを受けて、見合いに臨むことです。
見合いですから、成功することはほぼありません。
何人とお見合いしようが、その中の1人と結婚までたどり着けば、それは成功です。
まあその過程が、非常につらいんですけどね。

その見合いで、どこがダメだったのか、今後どう改善していけばいいかをそのカウンセラーに良く聞くことです。
そうやって見合いを積み重ねていけば、あるいはじゃあまずはお付き合いから、ってことになるかもしれません。

職場で女性と会話する機会が、事務的でもあるのであれば、自分から少し話を拡げてみてはいかがでしょう。
女性と会話する練習にもなりますよ。
それが嫌なら、それ以上は言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここしばらく見合いが入ってないことと、コロナの影響で相談所へ行くことも控えているので、相談所を休会しています。
アドバイザーの言うことは守っているつもりですが、見合いで断られるのはその人と縁がないからということで納得しています。
職場に女性はおらず、早朝に清掃会社のおばちゃんが来るぐらいです。

お礼日時:2020/05/23 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!