【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

win10でデフラグのことで質問があります。毎週自動でされるようになっているようだけど、終わるまで待っていたほうがいいのでしょうか?表示されるわけではないし終わるまで確認しないといけないなら面倒ではないかと思ってしまいました。
夜中などパソコンを使っていないときにデフラグをしたほうがいいのか、毎週定期的に終わってくれるようにしておいたほうがいいのか教えてください

A 回答 (2件)

私のwin10はデフラグしてません。


昔は趣味の様にデフラグしてましたが、
当時はデフラグ状況を見える表示がありました。
後にデフラグは必要ないと知り、辞めました。
ハードディスクに負担になると聴いた記憶があります、
    • good
    • 0

デフラグが実行されていることは気にしなくても大丈夫。


普段通り使ってOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!