性格いい人が優勝

iPhone7、4Gなのに繋がらない

先週県外や検索中になるiPhone7と新品のiPhone7を無償交換を、Appleにさせてもらいました
ですが、docomoで契約していて4Gと表示されているのに、何故か使えません。これはもうSiMが壊れているのでしょうか?対処法なども教えてください。ちなみに機内モードオンオフ、SiM入れなおす、WiFi設定リセット、電源を切るなど、あらゆる手段を使ってきました

「iPhone7、4Gなのに繋がらない 先」の質問画像

A 回答 (3件)

iPhoneの場合、 SIMを認識すれば自動で設定されて接続されます。

プロファイルはメール設定の為には必要です。
もしDocomoの SIMが使える機種を身近な方がお持ちでしたら、相互に差し替えて使えるかどうか確認して下さい。機械か、 SIMの故障かはっきりするはずです。
iPhoneを交換したの症状が、改善されないので有れば SIMの損傷が有力です。
    • 0

念のため確認ですが、ドコモのプロファイルは設定していますよね?

しているのであればアンテナが1つしか建っていないので、
かなり電波が悪い状況と思われます。

アンテナは見えているので問題はなさそうですが、一度お近くのドコモショップで聴いてみると良いかと思います。

それとAppleで交換したなら実は新品ではなく中古です。
外側は奇麗にしてあり、バッテリーも交換されているので新品に見えますよね。
今回「お願いです。」さんが交換に出した壊れたiPhoneが修理されて次に修理にきた人に渡される仕組みです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
外に出てアンテナが全て立つところでやったのですが、やはり使えませんでした。
これはdocomoショップで相談します!

アンテナマークが1つしか出てませんね。

これではほぼ圏外ですからその場所では何をやっても無理だと思います。
場所を変えて試してみてください。
    • 0