10秒目をつむったら…

TSUTAYAでDVDを借りたんですが昨日まで返却しなきゃいけなかったのに返却できませんでした(._.`)
今日の午前中までに返せばまだ間に合ったのですがもうお昼すぎになってしまいました...
その場合って返却BOXに入れてはいけないんですよね?レジに持って行って店員さんに言うのですか?全然わからなくて...
その辺を細かく教えて頂けないでしょうか

A 回答 (7件)

レジに行って「すみません、延滞してしまいました」と言えば


店員さんが「延長料金、○○円です」、で支払ってお終いです。
別に注意されたりとかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にその通りでした...( ¨̮ )

お礼日時:2020/05/25 01:40

元々CDやDVDのレンタルは延滞も含めて利益を上げるビジネスモデルですので、受付で延滞しましたと言えば延滞料金を払って終わりです。



私は昔CDを借りたまま、長期の出張に出てしまい、数万円払った記憶があります。
1日でも早く返せば数百円で済みますので、早く返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
数万円はやばすぎますね...笑
今回は300円で済んだのでよかったです´`*

お礼日時:2020/05/25 01:40

TSUTAYAって店のパソコンでTカード通した時にメッセージをレジに表示させる事が出来るんですよ。


「要注意人物ですので丁寧に接客して下さい」とか。陰湿ですよねぇ。僕はあんまりTSUTAYAが好きでは無いです。

すいません、話が逸れました。
まぁ、1日延滞したぐらいで要注意人物にはならないので(ザラに居ますから)、店員さんに対面で直接「返却しにきたんですけど」って言って延滞料金を支払って下さい。
それで万事OKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!!TSUTAYAにそんなシステムがあったんですね...初耳です笑
回答ありがとうございます 今回は追加料金300円で済んだのでよかったです、

お礼日時:2020/05/25 01:39

データ管理されているでしょうから、朝の回収時に返却BOXへ入っていた分は前日返却と見なすかも知れませんが、店舗が開店している


後に入れても返却遅延と言う事になるかも知れません。
まぁダメもとで店舗のカウンターで事情を話してみる事ですね。
自分の責任なのですから、延滞料を取られても仕方のない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
追加料金300円で済んだのでよかったです´`*

お礼日時:2020/05/25 01:38

店員さんに言いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 01:37

すぐに店に行ってください。


詳しく教えてくれます。

ほっとくと延長料金がすごいことになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回は追加料金300円で済みましたがほっとくとすごい額になっちゃいますね...

お礼日時:2020/05/25 01:37

レジに直接もっていって延長料金払うとかになるのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
追加料金300円で済みました!

お礼日時:2020/05/25 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!