アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳6ヶ月の子供のオムツに、
白い結晶のようなものが出ていました。
塩の結晶のようなものです。
においは目立ってありませんが
何かの病気でしょうか?
以前にもあった気がしますが、頻繁ではありません。
生まれてから3回目くらいの気がします。

A 回答 (5件)

うちも経験あったような気がする・・程度のうる覚えですが、そのときのおむつって、結構パンパンじゃないですか?おしっこ何回分もして重くなったおむつ・・おむつのメーカーも忘れちゃったけど、おむつが水分貯めすぎて、おむつの一部から白いもちもちしたかんじの、タピオカみたなかんじのものがついていた気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オムツが原因なんですか!?
確かにたくさんしてたような…。
朝9時半にオムツライナーつきでメリーズパンツをはかせて、
子供の集まりにおでかけ、12時過ぎに終わって帰る途中に寝てしまって、
そのまま3時半くらいまで。
その間水分は取ってないんですが、6時間そのままだったわけですから
…。
オムツから出たものなのかしら…。

お礼日時:2005/01/13 21:18

こんにちは。



私も#1さんと同様の回答になりますが、オムツから出たゼリーではないかと思います。
うちの子は今2歳ですが、やはり今までに3回ありました。その時は決まっておしっこがたくさんしてあるんです。吸収しきれなくなったのか、元々傷が付いていたのかはわかりませんが、たぶんオムツから出た物だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オムツから出ましたか…。
今は長時間換えられない可能性があるときは(寝るときなど)
漏れ防止にピジョンのライナーを使っていて、
そこから出た可能性が大です(-_-;)
病気ではなさそうな感じですね。

お礼日時:2005/01/13 21:22

私もオムツが原因かと思いますよ。



>白い結晶のようなものが出ていました。
とありましたので???と思ったのですが白ではなく透明ではありませんか?
うちの娘も以前、オムツがパンパンになったときに中で破けお股からお尻までびっちりゼリー状の物が付きました。

恐らくそうだとは思いますがそれでも不安でしたら
試しにオムツを水に浸してから内側の部分を破いてみては?
中のゼリー状の物を確認して安心される方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうか、オムツ、試してみたらいいんですね
なるほどです。

お礼日時:2005/01/26 21:24

こんにちわ。


初めての回答だし、回答になっているか分からないんですけど、うちも何回かそういうのあります。
1歳7ヶ月の女の子なんですけど、ずっと塩分が付いたんだと思ってました!
だいたい辛い味付けの物を食べた後だったりしたので、おしっこの中に塩分が多く出たんだとばかり…。
しかも時間が経ってオムツを替えていたので。
でも回答ではオムツに原因があるみたいでビックリしました。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も塩だと思ってました!
同じ考えの方もいらっしゃったんですね(^_^;)
でもオムツみたいで、目からウロコですよね。

お礼日時:2005/01/26 21:27

はじめまして!


みなさんのおっしゃる通り「おむつ」が原因だと思います。長時間連続で眠ってくれるようになってからはなかなかおむつを変えるのを忘れてしまって・・・
また大人しくしているとついつい見逃してしまって。
気が付くとおむつがボトボトで重たくなって、もうこれ以上吸収できません状態で・・・

私の娘は今「陰部」の事で病院に通っているので、最近は小まめに気をつけて変えています。
これが普通なんだろうけど、出かけたりするとなかなか変えられない時もあるんですよね!

お互い気をつけてあげましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オムツ、すごく重くなっているときありますね。
いつも反省するんですけど、すぐ見過ごしたくなる。。。

お礼日時:2005/01/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!