プロが教えるわが家の防犯対策術!

動くスクリーンセーバーで簡単にインストールできるものがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

スクリーンセーバと検索すればいくらでもあります。


それに動かないスクリーンセーバが知りたいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse …
    • good
    • 0

スクリーンセーバと検索すればいくらでもあります。


それに動かないスクリーンセーバが知りたいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse …
    • good
    • 0

「スクリーンセーバー」は動く画像をディスプレイに表示して、CRT画面の焼き付きを


防止するプログラムの一種なのですが、おそらく何かと勘違いしていませんか?

「スクリーンセーバー」は、#1さんの紹介している「ソフトライブラリー」や、
PC雑誌の付録CDに収納されています。(「ソフトライブラリー」は要ダウンロード)
いずれの「スクリーンセーバー」はファイルが圧縮されていると思いますので、
「解凍ソフト」で解凍後にインストールします。(一部、「自己解凍」も有り)

インストールしたものが自動的に設定されるものが多いのですが、中には自分で
設定しないといけないものも有ります。 その場合は、

1)出来た「*****.src」というプログラムを、
 「WINDOWS」>「system32」フォルダにコピーする。

2)「コントロールパネル」>「画面」で、
 「スクリーンセーバー」の設定をする。
(選択肢にコピーした「*****.src」が有るので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!