アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今WindowsXPを使ってるんですが、
使ってるうちに、重くなったり、正常に
ソフトが動かなくなったり、
よくクリーンインストすることになります。

macというのはよく
再インストなんてよほどの
ことがないとしないとよく聞きますが、
またmacは使いってるうちに重くなったり、
正常に表示されなくなったりしないのですか。

なぜ、macはそんなことが可能なのですか。

A 回答 (3件)

Macの方はアプリケーションをインストールした時にレジストリを書き換えたりしないみたいですので使っていくうちに壊れていくところは少ないんでしょう。

もっともアプリケーションでWIN,Mac両方売っているとしたらMacの方はまともに使えないままえばってソフトを売りつけるマクロメディアみたいな会社があることもあるのでどちらが良いとは一概にはいえないと思います。
VISTAは馬鹿がつくったOSだと私は思います。
ごてごてにデコレーションをして変な機能を動かしいちいちユーザーに確認をもとめるもっともセキュリティにはと多い存在だと思います。
MacOSXはFreeBSDというOSを改造してつくられたOSです。
YAHOOのサイトなどは殆どがFreeBSDを独自に改良したOSで動かしていたりします。マウスでクリックなどできるディスクトップはインストールせずテキスト編集だけで動かしているように無駄なものを入れないで動いています。
余計なものを入れないことによってセキュリティが落ちてこないものだと聞いた事があります。
安全なOSにいっぱい穴をあけて使いやすくしたのがMacOSXだともいえるでしょう。
FreeBSDはネットからISOイメージをダウンロードしてCDに焼けばただでインストールが出来ますのでXPがHomeでHDDの空きが確保出来ればテュアルブートでインストルが出来るのでいじってみるのも良いかもしれません?
MacはUNIXなのでサーバーとして使うことも可能で自動でソースをダウンロードしてコンパイルするportsというFreeBSD独自の機能もつかうことが出来たりします。
    • 0

マックのほうが、全体的に安定しているとは思いますが・・・。

私はウィンドウズを使っているのですが、6年同じパソコンを使っていても、再インストールしないといけなくなるようなことはまったくありませんよ?
フリーズもあんまりないし・・・。
使い方の問題もあるかと思いますが。
    • 0

なぜかは知りませんが、OS Xになってから

かなりトラブルが減りました。
OS9の時は重くなったりしましたが。

快適ですよ。
    • 0