dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。今朝パソコンの電源を入れてビックリです。デスクトップ上に現れるはずのショートカットがIEとゴミ箱だけになっていました。スタートをクリックして『すべてのプログラム』をクリックしても反応しません。これはどのような事が考えられますか?心当たりがあるとすれば、昨日フリーソフトで『Wise レジストリクリーナ』と『NTREGOPT』をインストールして実行しました。しかし昨日電源を落とすまでは普通に作動していましたし、主人のパソコンにも全く同じものをインストールしましたが、今現在も普通に作動しております。この状態をもとに戻すことはできるのでしょうか?どなたか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Wise Registry Cleaner

フリーのレジストリの操作ソフト(元ネタは外国産)

NTREGOPT
フリーのレジストリの操作ソフト(元ネタは外国産)

レジストリを操作する前には「必ず変更前のセーブを取得する」のはお約束ですね。
そのセーブから元に戻してください。

もしセーブを取得せずにレジストリを操作して不具合が出たらリカバリして工場出荷状態にするのもお約束ですよ。

がんばってね。
    • 0

システムの復元でなおるかもしれません その際セキュリティソフトを入れなおさなければならないかもしれません

• 0